11/25 巡禮記遠足 日光東照宮 | 巡禮記(じゅんれいき)

巡禮記(じゅんれいき)

聖地先達がお届けする満たされるくらし

●11/25 巡禮記遠足 日光東照宮

関東巡禮記 11/25土曜 日光東照宮 へ
巡禮記遠足で参ります。

日光東照宮では徳川家康さまが権現なさった姿で
東照大権現として祀られています。

自分という意識の国づくり、土台づくりの智慧を願いに。

 

そして、あまり知られていませんが、徳川家康様はものすごく呪術や気学風水などにこだわられた方です。

 

奥宮の家康様の墓所にもお詣りしましょう。

江戸文化、江戸時代を創り上げたのは
その時代のリーダーたちと無数の人々ですが、
先駆けにはじめの基礎を創り上げるための、後押しのエネルギーはものすごく強大で、志だけでは成し得ません。

タイミング、つまり時の運、人の運、金の運など
すべての自分の運を、それがどこに運ばれるかわからないうちから、
信じてやってみるチカラもいるでしょう。

また、コツコツと貫くことで多を動かす何か。。。
人々の信用を集めて行く智慧と経験と信仰の求心力が必要となるでしょう。

 

家康さまは日本の国づくりでしたが
これが、自分という国を創るための
物語に重ねるとどうでしょうか。

お詣りしながら

地の利を生かすスタイルだけでなく、
古いカタチを恨みや憎しみに変えずに新しいものへと繋いでいく祈り重ねの姿勢を感じてみませんか。

お仕事の発展や様々な自立、才能の発揮においてもお智慧が満載です。

そんな、「とき」を味方につけた
ミエナイチカラとの共存、共栄のスタイルを学べます。

古代祭祀から現代の信仰までを滑らかにつなげて生きやすい場を整える、

大先輩を訪ね先達します。

 

 

●11/25 土曜日
●日光東照宮 表参道輪王寺黒門前
11時集合
16:30ごろ解散
●参加費10000円
お昼ご飯はみんなで食べます。昼食代などは個人負担でお願いします。
●先達 須佐厳 松本育子
●15名さま
●お申し込みはこちらのフォームよりどうぞ。

http://susagen.ciao.jp/jyunreiki/tour-form