今年も始まりました。

しかも今回は地ビール工場やワイナリー

新たに参加されてます。

 

 

詳しくはこちらから

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

会津湯野上へ。

テーマ:

 

会津湯野上駅の近く

にある酒屋さん

 

 

『渡辺酒食品店』さんに行ってきました。

 

 

前回のブログでちょいと触れた

会津娘「無為信」を購入してきました。

 

店の前は何度も通っていましたが、寄るタイミングを見計らって

いたら結果的に今回が初訪問となってしまいましたが、

 

 

会津の地酒を中心に

新潟県の地酒や色々な焼酎も

揃ってました。

 

また機会が有ったら寄ってみようと思います。

 

*~*~*~*~おまけ*~*~*~*~

 

買い物を済ませた後

時間も11時を過ぎていたので昼食は

田島駅方面に向かい話題の店

 

ラーメンまりちゃん

 

でソースかつ丼+半ラーメンセットを食べました。

 

着いた時は丁度空いていましたが、

バイカーさん等が続々来店し、たちまち満席となりました。

やはり人気の店なんですね。

 

 

食後、特に予定もなく時間に余裕もあったので

先ずは

 

 

 

【塔のへつり】

 

そして

 

 

 

【大内宿】

 

を散策してきました。

天気も良かったので大変気持ちが良かったです。

 

小腹が空いた時に食べた大内宿の大きな焼き立て煎餅

が美味しかった~

 

 

AD

二日間開催の中

初日の土曜日に行ってきました。

しかし、あいにくの天気で曇り時々小雨 (ノ_・。)

 

 

色々腹ごしらえながら

 

西公園メイン会場

 

 

※残念ながら仙台七夕まつりが雨宿り中で

ちゃんと見れませんでした。

 

そしてココへ 

利き酒のコースはBコースにしましたが

10種類でも初めて飲む銘柄が多かったので十分楽しめましたよ。

 

しかし、またもや雨がパラついてきたので

区切りをつけて帰宅の途に。

 

もう少し美味いものが食べたかった。(´д`lll)

 

で、この切符

 

小さな旅ホリデーパス

『南東北フリーエリア』

 

電車の場合、

新幹線を利用する事が多いのですが

たまにはのんびりと在来線で行こうと思いみどりの窓口

新白河⇔仙台を頼んだらこのパスを勧められました。 

 

通常片道で¥3020となりますが、上記のエリア内を自由に

乗り降りや往復しても画像の通り 

当日限りとなりますけど

なんと!なんと!

¥2670

かなりお得じゃないですか?

 

普段あまり電車の利用が少ないので

私はこの切符の存在を全く分かりませんでした。

 

乗車時間はいささか長いですが利用価値は

充分あると思いますョ。

 

 

 

 

AD