寒い時には野菜たっぷりのけんちんそばであったまってください! | 茨城県大洗町常陸屋のブログ

茨城県大洗町常陸屋のブログ

手打ちそば常陸屋です。茨城の大洗町です。茨城産の常陸秋そばを常陸屋の石臼でゆっくり挽いています。茨城産の常陸秋そばは日本一おいしいそばの品種です。茨城でそば食べよう。観光で水戸にお越しの際はランチをどうぞ水戸大洗インターから10分です

まだまだ寒い日が続きますが

そんな寒い日には、ぜひけんちんそばであったまってください。

根菜類は体にいいのはわかっているけど

なかなか取る機会がないですよね。

けんちんそばは茨城県の名産品になっています。

茨城県としては、つけけんちんの方を

押してるところがありますが、

やっぱ、寒い日にはあったかいけんちんそばの方が

いいかな。

そして、根菜類は胃腸にとってもいいんですね

根菜類をたくさん食べると、お通じが良くなります。

特にごぼうなんかは、腸を掃除してくれる働きが

あるので、便秘気味の方にはオススメです。

腸が健康でないと、いろんな病気になってしまいます。

腸を健康にして、毎日スッキリとしましょう。

常陸屋のけんちんそばは3月までやってますので

ぜひ、召し上がってください。