茨城弁わかるかな?クイズ〜 | 茨城県大洗町常陸屋のブログ

茨城県大洗町常陸屋のブログ

手打ちそば常陸屋です。茨城の大洗町です。茨城産の常陸秋そばを常陸屋の石臼でゆっくり挽いています。茨城産の常陸秋そばは日本一おいしいそばの品種です。茨城でそば食べよう。観光で水戸にお越しの際はランチをどうぞ水戸大洗インターから10分です

茨城弁わかるかな?クイズをやってみようと思います。
もしかしたら、茨城弁というより大洗弁なのかも
知れませんが、意外と意味が分からないといわれたので

ここでやってみます。
あえてすべてひらがなで、句読点などもつけないでわかりずらく
してみます。

では、こちらです

おっぺすからつっぺっちったっぺよしゃっけーごどこれしっちゃげっちったよくりー

こうやって、ひらがなだけで続けてかいて句読点もないと、わかりづらいですね。

大洗の40代以降ならほとんどわかると思いますが、どうでしょう。

答えは、3日後にここで書きますのでまたみてください。