マイナンバーカードを作って一年以上経ち

初めて保険証として病院で使用した私と息子

ニコニコ爆笑




ニコニコ私は初めての病院で

爆笑息子はかかりつけの病院で使用




カードを台に置き

暗証番号入力か顔認証すればよいらしい




2人とも顔認証にしました

ニコニコ私は簡単にできましたが

ガーン息子は背が低いので

カウンターに置いてある機械の画面に

顔を映すのが難しく

椅子を借りなんとか読み取りができました




一回やればコツを掴めるし

簡単ではありました

マイナンバーカード便利だね🪪

考えてくれた方

ありがとうございます♪




ニコニコマイナンバーカードの読み取り自体は

上手く行きましたが

私が初めて行った病院では

受付してから5分後名前が呼ばれ

念の為保険証も出してくれと言われました

知らんぷり(えっなんで?)




マイナンバーカードの情報

信用されてないのかな?

初めて行く病院には

HPにマイナンバーカード使えますと

書いてあっても

健康保険証を持っていくことにします真顔