息子を育てることによって


それまで興味も知識もなかったことに


初めて目を向けるようになったものが


たくさんありましたおねがい





例えば、2,3歳で興味を持った


乗り物 電車新幹線車


新幹線、電車などの図鑑を買って


写真を見ながら名前を覚えようと


するので、私も息子に負けじと


必死に覚えましたアセアセめっちゃ種類が多い




幼稚園に通う頃は仮面ライダーや


スーパー戦隊もの


変身ベルトやフィギュアを買っては


友達と戦いごっこ


これも自然と覚えた爆笑





小学校高学年には


歴史物が好きで、コミック版日本の歴史を


図書館で借りては何度も読んでいました。


私も試しに読むと面白くて一緒になって


ハマっていました。


私は歴史は学校で勉強するだけで


全く興味がなく、その頃こういう本を


読んでいたら、歴史が好きになって


テストの点ももっと良かったかも…


と今更ながら思いました笑い泣き




息子の1番のお気に入りは


封神演義


(ご存知の方もいるかもしれまぜが、

 随分前にジャンプで連載されていたので

 コミックもあります)


始めは図書館で借りていましたが


何度も読みたがるので結局買いました。





その他三国志や史記、西遊記が


お気に入りです✨






私のお気に入りは 小前亮さんの


三国志 と 真田十勇士照れ