関西編に続き関東編を👍

一気に閲覧者数増えますので皆様のシルクの募集に対する熱意をひしひしと感じております笑




1.エディスワートンの20

まだまだ全体的に非力感を感じる馬体。バランスは良いと思うので、この馬に関してはこれからの成長力にかけるしかないかなと。ただ2月生まれですし、現時点でこれなら成長は遅め。




2.アルビアーノの20

筋肉量、バランス共にかなり良い馬体をしてます。まず勝ち上がりは間違いないかなとおもいます。ハーツクライならこの子がNo. 1かも。ただ厩舎が個人的には敬遠したいかな。他だったらなぁ...。




3.ルシルクの20

毎年コンスタントにバランスいい馬を出してくるお母さんですが、やはり一つインパクトに欠ける印象。勝ち上がってもクラスが上がるにつれて苦戦していきそうなタイプ。




5.ダストアンドダイヤモンズの20

パッと見た感じではバランスも良く、良い印象を受けますが、なんかこのお母さんの産駒は緩い印象を受けるのがいつものパターン。馬体はよく見えてもなんかスピード感を感じないというか、難しい一頭です。あまり好んで出資したいとは思えないかな。




6アーデルハイトの20

シルク常連のお母さん。5月生まれということもあり他馬と比較しても非力感は否めません。ただ勝ち上がりは出来るバランスだと思うので、あとは成長力にかけたいですね。




8.ロゼリーナの20

前の筋肉のつき方はかなりいい感じ。エピファネイア産駒らしいもの。ただトモが結構弱め。一月生まれってことを考えても、血統面から金額は上乗せされてるなというのが僕の考え。ちょっと金額考えたら厳しいかな。




9.ヒカルアマランサスの20

こちらも立派な筋肉量。ただトモが弱め。エピファネイア産駒はこの手が多いですね。胴は長めでも筋肉量が多いので距離はあまり持たなさそう。バランス的にどうかなと思う一頭。




10.カリンバの20

多少上記二頭と比較したらトモは良い方。全体的なバランスからいってもエピファ産駒としてはこの馬が1番良いんじゃないかな?ただそれは現時点での話。これからの成長力はちょっと乏しい印象はある。




12.シャクンタラーの20

トモの筋肉量は立派。ハービンジャー産駒にしてはこれは異質。ただ多少の重苦しさがあり、動画を見てないのでわからないけど写真だけではダートもあり得るかなとは思う。スピード感を感じないのが現実。




14.モルジアナの20

何つけてもゴリゴリマッチョに生まれてくるお母さん。筋肉量で言えば昨年よりも上な印象。ただおそらくダート。ダートの1800くらいまでで楽しめそうな一頭。




15.パーシーズベストの20

モーリスにしては好バランスなスピードのありそうな馬体。母父ディープが出てきてるのと、それにモーリスをかけて程よい筋肉量な一頭。芝のマイルくらいで結構活躍出来そうな印象を受ける一頭。早くから楽しめそう。




16.パンデイアの20

トモの筋肉量はシルク募集馬の中でも屈指。おそらく1200m専用になる気はするけど、短距離戦線ではかなり楽しめそう。写真でも硬そうなイメージは湧かないけど、動画で動きが柔らかそうだったらかなり良い具合。短距離馬ではNo. 1。





19.テルアケリーの20

ドゥラメンテ産駒らしいスラっとした馬体。距離適性は長めなのでこれくらいの筋肉量で問題ない。心肺能力も高そうだし、5月生まれってことを考えてもこれからは楽しみな一頭。




22.オーラレガーレの20

ルーラーシップ産駒では群を抜いてよく見えるのがこの馬。全体的なバランスは非常に良いし、トモ高で4月末生まれということもありまだまだ成長に期待できる。これは結構良い馬。




25.ウルトラブレンドの20

キタサンブラックらしい好馬体。この父の産駒ではNo. 1。ただ後ろが流れ気味なのは気になるところ。それ以外で悪いところは正直見当たらない。




28.ミスティックリップスの20

全体的な筋肉量からは非力感を感じるけど、距離適性は長めでだと思うのでこれくらいで問題ない。これからの成長次第では結構化けるかも。




29.ロザリンドの20

距離適性は長め。ただリアルスティール産駒はトモが弱い馬が多い印象。まどまだ幼く非力感は否めないのでこの金額はかなりの強気設定。果たして...。




30.ドントテルソフィアの20

リアルスティール産駒では間違いなくこの子が1番。トモは多少弱いが。距離も2400までこなさそうな馬体でうまくいけばクラシックもいけそう。バランスも良いので評価したい。




33.ウインミーティアの20

程よい筋肉量に好バランスな一頭。めちゃくちゃなスピードはあるかと言えばそうではないだろうけど、2〜3勝クラスまでは悠々と突き進みそうな一頭。馬産地で評判の高いリオンディーズ産駒だけど、まさにこの馬は評価の高い一頭になりそう。ただ厩舎的に脚元には注意したい。




35.オーロラエンブレムの20

サトノクラウン産駒で目を引くのはこの馬。全体的にまとまっており、全てが及第点以上。(測尺は見てません)距離は2000くらいがベストで4万なら狙っても良さそう。そこそこの高速馬場にも対応出来そうだし狙っても良さそうな一頭。




37.カルディーンの20

レッドファルクス産駒はこの馬だけだけど、この馬を見る限り結構良さそうな印象はある。筋肉量は豊富だし、好バランス。距離もそこそここなさそうなシルエット。ただ硬そうなイメージなので動画はしっかり見た方が良さそう。今は柔らかくても後々は硬くなってきそうな馬。




39セラドンの20

メンデルスゾーン産駒は日本でもそこそこやれそうなイメージをこの馬から持った。非常に好バランスだし、筋肉量も良い。リスクを無視したら全然ありな一頭。割と芝でもいけるんじゃないかな??








関東馬はこんな感じです‼️


それでは👍