哀れな姿だけれど〜 | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71





葉っぱが枯れたり、
点々があって、
虫がいるのではないか?と不安だったり
(ミニシクラメンにハダニか蔓延して大変だったことがあり
それから、かなり神経質になってます)

いつもと違う葉っぱを見つけると
パチパチ切り落としてしまった結果
こんな姿にーー

この姿を見ると
そこまでしなくても良かったかなぁ〜



なのに、

こんなに真っ赤に色づいてくれて

もう、本当に嬉しい音譜音譜音譜








1メートルにも成長してしまって💦





2016年にいただいてから

一度も剪定をしていないので

今年は、短くしてあげよ♪



ほっといたつもりはなかったけど

結果的には、ほっといたことになるよね〜

ごめんネ🙇‍♀️