柿も少し芽吹いてる♪ | mamarinのブログ

mamarinのブログ

チクチク 針を持って 布に触れて ポジャギの制作をして毎日を楽しんでいます。編み物も好き、ミシンも好き お直しをして新しく蘇るのを見るのも好き。とにかく 針と布に関わっているのが好き。
http://www.facebook.com/yasuko.yamashita.71



奈良の義兄から届いた柿
あまりにも美味しくて♪

期待せずに(ちょっとだけ期待して)
鉢に種を入れてみました♪



芽が出て、
冬も越してくれて♪

ヒョロヒョロと30センチくらいに伸びて






先日、お義兄さんと電話で話したら、

なんと!なんと!

奈良の柿ではなく和歌山だそうで

驚きました!


(柿の葉寿司をイメージしていたので、てっきり奈良の柿だと思い込んでおりました)


3時間もかけて、柿農家さんへ行き

お話をしながら、お願いしてくるとの事


年齢的に、3時間の運転はキツくなって来た、と


そりゃそうですよ

もう、80歳を過ぎてますから〜


本当に有り難〜い🙏


そんな思いを込めた美味しい柿なんです


この思いを込めたまま

元気に育ってほしい💖