桑名市の個別指導塾micのブログ

桑名市の個別指導塾micのブログ

桑名市市役所前の個別指導塾ミックのブログです。
平均点前後のお子さんの点数アップが得意です。
定期テストだけでなく、受験にも強く、高校受験から
大学受験までミックにお任せください。 

桑名市内の保護者の皆様へ

 うちの子、

 勉強のやり方がわかっていない?!

   テストの結果を見てそう思った方はいらっしゃいませんか?


   micは勉強が苦手なお子さんが

   “1ランク上”を目指すための塾です


 お子さんの勉強でお悩みの方は

 ぜひ一度micの『無料体験授業』をお試しください!


 

 桑名市役所北玄関口すぐ前!

 個別指導塾mic

 〒511-0068

 三重県桑名市中央町2-41

 ☎0594-21-4119

 HP:http://juku-mic.co.jp



 

明日からの夏期講習に向けて、土曜日も日曜日も準備に励んでいます。

 

そして明日からの1週間は私も午前中から夜まで授業を担当します。

 

 

今は一生懸命夏期講習の指導指示書を作成しています。

 

講師の先生たちは指導自体に関しては信頼できますし、ほとんどの講師が私よりもわかりやすい説明ができます。

 

ただ、どの教材をどのように扱い、そしてどの問題を指導するのか、指導単元、進み具合をどうするかなどは事前にこちらで細かく指示を出しています。

 

 

しかしながら、これがまたものすごく時間がかかるんですよね。

 

どれだけ睡眠時間を削っていることか・・・。

 

でも、いいんです。 成績UPや志望校合格につながればそれでいいんです!

 

 

そして、いよいよ明日から夏期講習開講です!キラキラキラキラキラキラ

 

 

★現在ミックでは講師スタッフを募集しています。

スタートは夏からでも秋からでもOKです!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から夏期講習がスタートしますが、まだまだ準備に追われています。

 

今年度から夏期講習の教材と内容を変更しました。

 

大学入試だけでなく、高校入試もすでに傾向が変わってきています。

 

そして、高校入試もさらに変化してくると予想しています。

 

そのため、教材・指導のやり方を検討してきました。

 

まだ準備が追いついていないのはそこに時間をかけすぎたからでもあり・・・。

 

 

ただ、しっかりと効果を出すためには、私たちは精いっぱいがんばりますおねがい

 

そして、そんな私たちの仲間を現在募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からいよいよミックの夏期講習が始まります。

 

準備に追われ、やることだらけで休む暇もなくがんばっていますが、それでも仕事が追いつかず・・・。

 

この週末も休日返上になりそうです・・・。

 

 

 

さて、夏期講習ですが、まだ若干数ですが申し込み可能です。

 

お問い合わせお待ちしております。

 

 

あと、現在講師スタッフ募集中です。

 

ご応募お待ちしております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏期講習のお申し込みですが、塾生の申込みが落ち着き、日程もある程度固まってきました。

 

空き席もまだ若干ございますので受付可能です。

 

入塾に関しましても、曜日・時間帯が限定されますが8月入塾は可能です。

 

お問い合わせお待ちしておりますキラキラキラキラキラキラ

 

なお、明日7/22~25は休校となります。

ただ、事務手続き・説明などはさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

日曜日にオンラインセミナーを受講させていただきました。

 

四日市高校のお子さんであればおなじみの「Focus Gold」の代表著者である竹内先生のセミナーです。

直筆サイン入りの「Focus Gold」

 

3部構成だったのですが、私は第1部の「夏から始める共通テスト対策」と第2部の「高校数学の正しい学習法」を受講しました。

 

特に共通テスト対策は目から鱗。

 

塾生の方にも見ていただきたいと思い、高校生の塾生全員にご案内しております。

 

 

ただ、大学入試は今の時代多種多様です。

 

一般選抜だけでなく、学校推薦型選抜・総合型選抜にも対応できるよう準備しております。

 

 特に今年度も国公立大学の推薦入試や、私大の学校推薦型選抜・総合型選抜を最大限利用し、ワンランク上の合格を勝ち取りたいと準備を進めています。

 

 

おかげさまでこの夏は高校生のお問い合わせも増え、本当にありがたい限りなんですが、講師数・席数の関係でなかなかスムーズに受け付けられず・・・。

 

ご迷惑をおかけしております。

 

大変申し訳ございません。

 

この夏のうちに何とか改善したいとは思っていますが、なかなかうまくいかず・・・。

 

それでもなんとかします!