桑名市の個別指導塾micのブログ

桑名市の個別指導塾micのブログ

桑名市役所すぐ前の、成績が上がると評判の個別指導塾です。 

桑名市内の保護者の皆様へ

 うちの子、

 勉強のやり方がわかっていない?!

   テストの結果を見てそう思った方はいらっしゃいませんか?


   micは勉強が苦手なお子さんが

   “1ランク上”を目指すための塾です


 お子さんの勉強でお悩みの方は

 ぜひ一度micの『無料体験授業』をお試しください!きゃっ♡


 

 桑名市役所北玄関口すぐ前!

 個別指導塾mic

 〒511-0068

 三重県桑名市中央町2-41

 ☎0594-21-4119

 HP:http://juku-mic.co.jp




テーマ:

この土曜日・日曜日は午前9:30から開校しテスト対策おねがいおねがいおねがい

 

本日は午後4時30分までは、大人気テスト対策講座の「micプラス講座」を実施。

 

今回もこの講座は完売爆  笑爆  笑爆  笑

 

そして、他のお子さんたちは臨時自習席で黙々と勉強していました。

 

 

そしてそして、夕方からは講師が2名加わり、「無料テスト勉強会」を実施中。

 

今回の中間テストの無料勉強会は、席数の関係上中学校や学年別に先週の土曜日、本日、そして明日の3日間に分けて実施しています。

 

入塾前はまったく勉強しなかったお子さんも多いので、黙々と取り組む姿勢を見ていると、ちょっとジーンときます照れ照れ照れ

 

本日が対象になっていないお子さんたちは仕切りの向こう側で自習をしています。

 

本日の勉強会と自習は午後7時まで続きます。

 

そして明日の日曜日も午前9:30から開校です。

 

 


テーマ:

中間テストに向けて中学生も高校生も、テスト勉強真っ盛り桜桜桜

 

今週は修学旅行による欠席が多いので、スペースがあるため自習のお誘いをしております。

 

昨日は、通常授業のお子さんたちに加え、授業がないにもかかわらず20名ほどが自習に来てくれました。

 

ただ、本日はスペースに余裕がなく、少し心配しております。

 

 

私の塾には、テスト期間中であってもそれほど勉強しないお子さんたちの入塾が多いんです・・・ガーンガーンガーン

 

そのため、あの手この手で勉強させますニヤリニヤリニヤリ

 

既に中間テストが終わったお子さんたちもいますが、「こんなにテスト勉強したのは初めて・・・」というお子さんも多いんです。

 

 

成績中間層から下位層のお子さんたちの成績不振の原因の多くは勉強量不足です。

 

そして、「やる気」もそれほどないことが多いので、放っておいても自分でするようにはなりません。

 

そのため、私の仕事はとにかく勉強量を増やさせること。

 

もちろん「正しい勉強の仕方」も重要ではありますが、実際の勉強量を増やしていかないと「正しい勉強の仕方」の効果も出ません。

 

 

この土曜日・日曜日も午前9:30から開校します。

 

土日は学校別に無料テスト勉強会もありますので、各自日程を確認してくださいねウインク

 

 

 


テーマ:

土日も朝から教室を開けて、テスト対策講座の「mic+講座」や無料勉強会を実施。

 

そして、自習生の質問対応や勉強の状況のチェックやあれやこれや・・・・と。

 

体が動く限り、やれることはやろう・・・と。

 

 

 

今日もすでに生徒さんたちが勉強しています。

 

また、今日からテスト期間になる中学校もあり、夕方から活気づくと思います。

 

そして、今週も土日は朝から教室を開けます。

 

自習の時間や無料勉強会の日程は教室内に掲示してありますのでご確認ください。

 

また、保護者様のスマホ・PCにも送っておりますので、お子さんたちにお伝えください。

 

 

 

 


テーマ:
昨日は津で三重県内の私立高校・高専の先生方との懇親会に参加ニコニコニコニコニコニコ

各高校の広報の方や教頭・校長先生といろいろとお話をさせていただきましたおねがいおねがいおねがい

2020年度入試もいろいろな動きがあります。

一部の高校では入試制度が大きく変わります。
また、学科・コースが再編される高校や高専もあり。

また、英語の民間試験の取り組みや考え方、大学入試の現状についてどう対応されているのか・・・などなど他では聴けない貴重なお話をお伺いすることができましたおねがいおねがいおねがい

社会環境・意識の変化や大学入試制度の変更は、高校入試についても大きく影響しています。

単なる入試制度の変更点だけではなく、社会の流れなどもしっかり把握して進路指導をしていきたいと思っています。




















テーマ:

中間テストに向けて中学生・高校生ともにテスト勉強が本格的になってきましたおねがいおねがいおねがい

 

おかげさまで高校生の人数も増えてきたので、今回は中学生とともに高校生の無料勉強会も実施致します爆  笑爆  笑爆  笑

 

理系の講師が2名入ってくれますので、数学・化学・物理などなどバンバン質問してくださいウインクウインクウインク

 

なお、「無料勉強会」や「自習席について」のご案内などは、各保護者様のスマホ・PC等にお送りしておりますので、ぜひご確認ください。

 

 

さて、本日も2校の高校の先生方に教室までお越しいただき、いろいろと勉強させていただきました。

 

そして、明日は三重県内の私立高校の入試担当の先生方とお会いしてきます。 

 

ただ、そういう場が得意ではないので今から緊張していますが・・・キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

さぁー、がんばれ、自分!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ