来週末は「長期優良」のもみの木の家完成体感会です^^ | 住工房Kのブログ (推奨:もみの木で作る家)

住工房Kのブログ (推奨:もみの木で作る家)

一応、建築家で工務店社長「笠原」のブログです。
(現場でカナヅチを振っているのと全く社長には見られませんが)
もみの木で毎日 ⇒ 一生健康に過ごす為の家づくり 今どきの健康住宅ってどんなもの?
「偽物だらけの健康住宅」に決して惑わされないでください!


もみの木の家長期優良住宅完成お披露目体感会開催!!

来週の週末2日間はもみの木の家完成お披露目体感会を開催いたします。

今回岡谷市で初の「もみの木の家!」となります。

諏訪・茅野ではすでに何十件と施工しております「もみの木の家」

岡谷方面では今回が初めての物件となります。

今回の住工房が手掛けた家は「長期優良住宅」のもみの木の家です。

その他の見どころは!

車2台分のインナーガレージ

外断熱・内に充填断熱材を使用した「W断熱材」の家!

暖房器具はヒートポンプ式パネルヒーターで全館ぬくぬくです^^

調理機器は電磁波影響を受けない遠赤外線クッキングヒーター「DGH」

太陽光発電搭載

そして、なんと言っても、もみの木による室内住環境の空気の良さ

ノンストレスで家族が健康で住まえる家です^^

空気環境の良さは何処の家にも負けませんからね!!

木の温もり・柔らかな木の香りなんて言っている家を見に行っても、えっ?どこが!!
なんて言う家が多い中、住工房が手掛ける家は偽りのない「木の家」です^^

それを体感するのはあなたの五感です!

是非、もみの木の家の空気の良さと、色んな優れた効果を味わいに来てくださいませ^^

もみの木の家の特徴

消臭効果!
半永久的に続く「フィトンチッド」効果により室内の空気環境はいつでもクリーンな空気環境をお約束します。

調湿効果!
自然乾燥で乾かしたもみの木を「柾目」と言う木の目で製品つくりをする結果がここにあります。室内は50~70%の快適な湿度を保ちます!

殺菌作用!
これも「フィトンチッド」による効果です。殺菌能力があるフィトンチッドは人や動物・植物に至るまで、天敵から守ってくれます。

抗酸化作用!
女性の敵でもある酸性、フィトンチッドは酸化を抑制させる力もあり、物、食べ物などの酸化をかなり抑えてくれます。女性の肌にも当然良いですね^^

温熱効果!
柔らかなもみの木は、熱を溜める性質がるので、冬も床が冷たくありません。

音響効果!
もみの木の床・天井・壁は音の反響をよくする効果があります。
プロが認める音響効果です^^

光の反射!
眩しさを抑える効果があります。

リラックス効果!
これは抜群にあります。不眠症の方などはかなり改善されるようですよ!

などなど、体感しないと分からない事が沢山あります、ご興味ある方は是非この機会にお越し頂き、ご自身の五感で体感してくださいませ^^

完成体感内覧会予告!!

只今岡谷市にて工事進行中!!
11月28日(土)29日(日)両日「もみの木の家」の体感イベントを予定!!
詳しくは↓


お泊り体感ハウス希望者募集!!

住工房が手掛けている、健康に住まえる「もみの木の家」に泊まって体感できるオープンハウスを行っています。
家をご自身の五感で体感してもらい、もみの木の家がどれだけ居心地が良いのかを試していただける企画です。
希望者はこちらまで↓



「もみの木の家」
弊社H/P