花粉症の方必見!家の中に花粉を持ち込まない動線とは? | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。

日本人の4割が花粉症と言われている昨今。

花粉症対策にはさまざまな方法がありますが、「家の中に花粉を持ち込まない」ことがもっとも重要です。
お家の間取りや動線から、花粉症対策を考える時代がやってきました。マイホームの新築をお考えの方は、花粉をシャットアウトする家を作る絶好のチャンス!

 



まず、玄関で頭や体に付いた花粉を落とします。その時、一番の強い味方になるのが、弊社の間取りでいちばん人気の「おでかけクローク」です。
玄関に設置する「おでかけクローク」は、家族の出発・帰宅の動線上に設置する収納スペース

 

 

玄関で花粉を落としたあとの帽子やコートの一時置きや、お出かけに必要なマスクやスプレーなど対策グッズの収納に便利です。クロークを通り抜けた先に洗面台を設ければ、自然に手洗い&うがいの習慣がつき、花粉症だけでなくインフルエンザ対策にもなります。



そのほかにも気密性が高い窓の設置や、洗濯物の室内干しができる「サニーコーナー」や「家事室」も有効です。

 

 

家事動線花粉症対策動線の両方を考えて設置でき、一石二鳥の快適なお家になりますね。

「おでかけクローク」は、現在見学可能なモデルハウス「WONDER(ワンダー)」にも設置してありますので、ぜひ一度、体験してみてください。見学のご予約はいつでもOK!下記申し込みフォームからご予約ください♪

お問い合わせ・見学のご予約はこちら

>>>http://www.jyuki.jp/contactus.html