【施工事例】裾野市・WONDERをアレンジ!自然の心地よさを感じる住空間 | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。

今回は、裾野市のT様邸をご紹介します。

弊社モデルハウス「WONDER(ワンダー)」の見学会にお越しくださったお施主様のT様。
その際「思い描いているマイホームのイメージにぴったり!」と、とても気に入ってくださり、内装や造作棚に至るまで、すべて「WONDER」のイメージで仕上げました。

 


壁面の凹凸の形を活かして、外壁は茶と白に貼り分けました。外壁の色を変えただけでも、WONDERとは違った印象の建物になります。

 

 

 

 


キッチンは、お料理好きな奥様のご要望を多く取り入れました。
1階フロアより3段下がった「スキップキッチン」を採用。キッチンに立つと、カウンターをはさんで座った家族と目線が同じ高さに。食事をしながらの会話も弾みます。

 

 

 

キッチンから続く食品庫には、勝手口のある外収納を設置しました。
「お買い物⇔勝手口⇔食品庫⇔キッチン」と自由に移動でき、使いやすい家事動線が生まれます。




あえてダイニングスペースを作らず、リビングとダイニングを融合した「L(D)K」を選択。「キッチンもダイニングもリビング感覚で使う」というスタイルをご提案しました。天井は開放感のある吹抜けになっていて、お部屋に温かな陽の光と心地よい風を運んでくれます。

 

 


洗面脱衣室にはクローゼットを設置。普段着などの着替えを収納したり、洗剤や日常の消耗品をストックしたりと使い方は無限に広がります。

 

 


寝室はシックなカラーでまとめ、1階のリビングとは雰囲気の異なる壁紙と照明を選びました。

 

 

 

また、ウォークインクローゼット壁面のカラーチョイスも素敵です。

洋服のコーディネートが楽しくなって、1日のテンションもアップしそうですよね。

 

 



「WONDER」のイメージにお施主様のこだわりも取り入れ、オリジナリティあふれる新居が完成!
マイホーム計画の第一歩として、弊社モデルハウスを見学してみませんか?ご予約はいつでも受け付けております。

見学のご予約・お問い合わせはこちら>>>http://www.jyuki.jp/contactus.html
T様邸の詳細はこちら>>>http://www.jyuki.jp/gallery/13974/