明るいお部屋で家族団らん!快適なリビングづくりのヒント | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

リビングは家族が集まり、一日の中で長い時間を過ごす大切な場所です。外光がたっぷりと入る、明るくて過ごしやすいお部屋が理想ですよね。
 

例えば、リビングの窓の上や内壁の高い位置に、明り取り用の窓を設置してみてはいかがでしょうか。
開閉自在の窓(開閉窓)を設置すれば、明り取りだけでなく換気用にもなります。「開閉窓」には引き戸式や押し出し式など、種類もさまざま。
採光をおもな目的とした開閉できない「FIX窓」には、ステンドグラス風などインテリア性の高いタイプもあります。また廊下との壁の一部に、光を通すガラスブロックなどを埋め込めば、採光に加えて、帰宅してきた家族の気配もガラス越しに感じることができます。
 

リビングの天井を吹き抜けにする、開放的な間取りも好評です。
吹き抜けの窓から差し込む自然光が、1階のリビングをやさしく照らします。2階の部屋にいる家族の存在を感じることもでき、家族の絆がグッと深まりますよ。

 

また最近では、2階にリビングを設置するお施主様も増えています。
建物が密集した住宅街では、晴れた日の昼間でも部屋のなかが暗くなりがち。そこで、2階にリビングやリビング・ダイニングを配置し、明るくて広い空間を確保します。お部屋とつながった広いバルコニーを設置することで、さらに開放的な空間を作ることもできます。



弊社のモデルハウス「WONDER(ワンダー)」では、明るい空間づくりの一例をご覧いただくことができます。
見学は随時受付中!お気軽にお申し込みください♪

 

住起産業 施工実例はこちら>>> http://www.jyuki.jp/gallery/

住起産業のホームページはこちら>>> http://www.jyuki.jp/

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります