三島・沼津で家を建てるなら住起産業!子育て世代の願いに応えた「TheNest」4つの工夫 | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

今回は、子育て世代応援住宅TheNest(ザ・ネスト)」のご紹介です。

TheNestは「子育てを楽しむ住まい」をテーマに、子育て中のママ8,000人のアンケートをもとにして企画しました。



 

①家族の絆を深めたい

リビング階段を設置し、子どもと必ず顔を合わせ自然に会話が生まれるような間取りを工夫。
また、会話が弾む対面式キッチンカウンターを設え、リビングで遊ぶ子どもを見守りながら家事をすることができます。

 

②子どもの自立心や教育を考えたい

キッチンからリビングが見渡せるようにしました。
リビング横には「すくすくスタディ」を設置。子どもが自発的に行動できるような間取になっています。



③片付けや掃除を楽にして育児軽減をしたい

各個室に片付けやすい収納を設置。

玄関にDOMAクローク大容量のクローゼットストックエリアなど急な来客でも困らない、片付けが楽しくなる工夫を施しました。


 

④間取りを子どもや家族の成長に合わせたい

子どもの成長に合わせて可変する部屋

半間仕切り、全間仕切りを設置することによって、子どものプライベートを確保できるスペースを作ることができます。

 

子育てを中心に考えられた家は必然的に家事が楽になり、居心地の良さや住みやすさにつながります。

マイホームの計画をされている方は、TheNestの間取りを参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

TheNestについて詳しくは>>> http://www.jyuki.jp/the-nest.html

商品ラインナップ>>> http://www.jyuki.jp/search_products.html

お問合せ・お申し込みはこちら>>> http://www.jyuki.jp/contactus.html

お問い合わせはお電話でも承っております>>> 0120-36-1082

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります