8/15から開催!三島市最大の祭典「三嶋大祭り」で、今年も協賛うちわを配布します! | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

8/15(水)~17(金)の3日間にわたって、三島市最大の催事「三嶋大祭り」が開催されます。

弊社では今年も大祭りのうちわ協賛を行わせていただきました。
今年は、盆踊りをモチーフにした絵柄です。三嶋大祭りの抽選券もついていますので、ぜひ当選番号もチェックしてくださいね♪

 

お祭り初日の15日は「山車とシャギリの日」。

江戸時代から引き継がれてきた当番町の山車の引き回しと、勇壮なシャギリの披露が行われます。

16日は「伝統芸能の日」。
この日は「頼朝旗挙げ行列」が行われます。

今年の頼朝役はタレントで歌手のつるの剛士さん。市民も当時の出で立ちで市内を練り歩きます。
また、三嶋大社の神事として伝わる「浦安の舞」のほか、手筒花火、梯子のり、神輿など様々な伝統芸能が行われます。

最終日の17日は、「踊りの日」。
「農兵節パレード」や「みしまサンバパレード」が行われ、街中がダンスと音楽に彩られます。
そして祭りの最後は「当番町の山車の競り合い」で幕を閉じます。三嶋大社境内で行われる流鏑馬も見逃せません!

 

見どころ目白押しの「三嶋大祭り」にぜひお越しください。

 

詳しくは三嶋大祭りの公式サイト>>>http://www.mishima-cci.com/maturi/

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります