三島・裾野で家を建てるなら住起産業!斜面地を活かした、小上がりとKURA収納のある家 | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

今回は、三島市にお住まいのF様邸をご紹介します!

 

F様のお家は、斜面地の形状を活かした設計で、家族の快適な暮らしに役立つアイデアや工夫を施しました。外観は、レンガ調のサイディングがポイントの柔らかな佇まい。内観では、プライベートなお部屋はクロスを貼り分けるなど、お施主様のこだわりが感じられます。

 

基礎を高くした部分を利用して、大容量の収納スペース「KURAクローク」を作りました。玄関フロアに設置しているので、買ってきたものをすぐに収納できてとても便利です。

 

キッチンの先には家事室兼食品庫を設け、家事の合間に気分転換が出来るように、華やかな花柄のクロスを貼りました。キッチンの前にカウンターを付け、慌しい朝食の準備などがスムーズになるよう工夫。また収納棚は、お酒を飾って楽しむことができます。



 

家族が集まるリビングは、安らぎと柔らかな質感を感じる無垢材を使用。裸足で過ごしたくなる心地よさです。

 

洗面台は、木目調のカウンターとアクリル系人工大理石ボウル付き。バスルームも同じトーンで設え、美しさだけでなく機能性も備えて洗練された空間を演出しています。

 

 

2階の階段へ上がる途中には、リビングより1m高い位置に小上がりの和室を配置。入口部分も小さいため、まるで茶室のような空間に仕上がりました。お昼寝スペースとしても使えます。

 

お好きな雑貨やイラスト、季節のお花などが飾れる棚を正面に設けました。照明を使い空間に奥行きを持たせています。

 

お子様が成長するにつれ荷物が増えることを想定し、子ども部屋にウォークインクローゼットを設けました。また、ご夫婦用のウォークインクローゼットには収納がしやすいように、ハンガーパイプと可動棚を付けています。


 

土地の特性を見極めた設計をすることで斜面地を有効に活かし、快適で過ごしやすい家を建てることができます。長年にわたって土地の造成工事も手がけてきた弊社が、お客様の理想の住まい作りのお手伝いをいたします。どんな土地でも、まずは1度ご相談ください♪

 

F様邸の施工事例>>>>http://www.jyuki.jp/gallery/8176/

住起産業の斜面地プラン>>>> http://www.jyuki.jp/house-plan-syamen.html

ご相談・お問い合わせはこちら>>>>http://www.jyuki.jp/contactus.html

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります