三島・裾野で家を建てるなら住起産業!ライフスタイルが広がる、テラスのある暮らし | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

過去のエントリーでは、バルコニーウッドデッキの活用方法をご紹介しました。

 

○「広いバルコニーとスムーズな動線で毎日の家事が変わる!?」

https://ameblo.jp/jyukisangyo/entry-12336318441.html

 

○「お庭にウッドデッキを作りたい方へ」

https://ameblo.jp/jyukisangyo/entry-12343622195.html

 

今回は、テラスの活用方法についてご提案します。

 

 

2階にキッチンとリビングがあるお家では、キッチン横に広めのテラスを設置。ガーデンチェアテーブルを置いて、テラスでお茶を楽しんでいるOBのお客様もいらっしゃいます。2階にテラスを作れば、近隣からの目を気にせず早朝や夜でも、屋外でヨガやストレッチをすることができます。また、夏には子ども用プールを置いたり、ラグを敷いてリビングの延長のように使っている方も。その使い方ひとつで余暇の幅を広げ、ゆとりある暮らしをもたらしてくれます。

 

 

 

近隣や通行人の目が気になる時は、フェンスや格子のルーバーなどを必要な高さまで伸ばして設置。また、軒(のき)を深く出したり日除けを設ければ、日差しの強い日や少しのでも気にせず使える外部空間になります。コンセントや照明を設置することで、用途はさらに広がりますよ。

 

 

そんなライフスタイルをさらに満喫できるのが弊社で手掛けた裾野市の「サンステージ裾野Sky Field」や、三島市の「サンステージ向山」は、自然に囲まれた分譲地。

なかでもサンステージ裾野は富士山に近いので、雄大な富士山を眺めることができます。夜は星空がとてもきれいで、天体観測を趣味にされている方には絶好の立地。頭上一面にまたたく星空の下で、家族の会話も弾みます。

自然に囲まれた場所だからこそできる暮らしは、テラスやデッキの活用で大きく広がり、自然をより近くに感じることができますよ。

 

 

マイホームを計画するときは、まず、お施主様自身やご家族が「どんな暮らしをしたいか」を考えてみることがポイント。家づくりに悩んだときは、お気軽に弊社のスタッフにご相談ください。あなたの理想の家づくりをサポートいたします!

 

施工事例はこちら>>>>> http://www.jyuki.jp/gallery/

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります