住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

今年も残すところあとわずか。あちこちで歳末の大売り出しやセールを行なっているお店が目立ち始めましたね。食材や日用品の買い置きなど、年末・年始に向けて準備を進めている方も多いことでしょう。

 

ところで、みなさんは大量の買い置きをどこへしまっていますか?

 

物置や押入れ、空いている部屋を一時保管場所にしているというお宅も多いのではないでしょうか。またはキッチンや廊下の一角に直接置いてしまっている…という方も⁉︎

 

一時の買い置きとはいえ、おもに利用するリビングやキッチンから遠い場所に保管すると、必要な時に取りに行くのがとても面倒ですよね。買い置きがあったことを忘れてしまったり、保管場所からあふれ出した買い置きが日常生活の邪魔になってしまったり。余計な出費の原因や、不用意なケガの元になってしまいます。

 

 

 

そんな大量の買い置き対策も含め、新築の際に「パントリー」を作るお施主様が増えています。

 

「パントリー」とは、食品や食器などを貯える小部屋のこと。

キッチンに隣接もしくはつながっている場合が多く、その形や広さ・大きさも様々です。収納庫・保管庫のようなもので、ウォークインにしたり食器棚の延長として壁面に作ったり。家の広さや生活スタイルに合わせ、使い勝手を考えて必要に応じた大きさを設えることをオススメします。

 

 

 

 

来客の多いお盆や暮れ、正月だけではなく、大家族や毎日買い物に行けないという方、自宅でお料理教室を開いている方などにとても重宝します。

また、棚やストッカーに整理して置くことができるので、必要なものがすぐ取り出せる上に、キッチンまわりがすっきりと片付きますよ。

 

 

 

新築はもちろん、キッチンなどのリフォームをお考えの際は、パントリーの設置をご検討してみてはいかがでしょうか?

実例をご覧になりたい場合や、わからないことがありましたら、弊社へお気軽にお問い合わせください。

 

 

施工事例も盛りだくさん!住起産業のホームページはこちら >>> http://www.jyuki.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります