住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。


テーマ:

こんにちは!住起産業です(^^♪

 

家族それぞれのプライバシ―を守りながら、お互いの気配を感じることができる間取り」。そんな、家族の絆を深めることができる家をご希望されるお客様が、年々増えています。

その代表としてリビングを中心にした間取りや、リビング階段の設置などが挙げられますが、間取りへのちょっとした工夫で、家族の距離がもっと近くなる家づくりができるんですよ。

 

 

例えばリビングのPCコーナー。みんなが集まるリビングにPCコーナーを設置すれば、家族とコミュニケーションを取りながら、パソコンで家計簿つけやインターネットを見たりすることができます。

 

 

家族の絆を育むことができる場所として、キッチンにも注目が集まっています。リビングよりも2段ほど床を下げた堀床式の対面キッチンにすれば、キッチン前のカウンターで宿題をする子どもを、家事をしながら見守るのにピッタリで、このスタイルのキッチンをご希望されるお客様が増えています。

 

 

 

 

また、アイランドキッチンにすれば、広いスペースでお菓子やお料理などを親子で一緒に作ることができ、子どもの食育やお手伝いなどの教育にもつながります

 

 

 

子ども部屋を作るべきか悩まれているお施主様には、こんなご提案もしています。

 

お子様たちが小さい頃は、子ども部屋を2間つなげた状態で広々とした遊び場として使用。夜は家族いっしょに「川の字」で寝ることができます。子どもたちが個室を欲しがる年齢になったら、移動式の間仕切り収納や壁を設置。大人になって家を出る年頃になれば、間仕切りを取って別の目的で部屋を使うことができます。1~2日ほどの工事で、壁の取り付け・取り外しが可能です。

 

 

生活スタイルの変化によって、家の間取りや使い方が変わっていくもの。お子様の成長に合わせたシュミレーションはもちろん、目的に合わせたお部屋の作り方もアドバイスさせていただいています。

 

 

 

 

 

住起産業のスタッフへ、お気軽にお問合せください。

 

住記産業の施工事例集>>>> http://www.jyuki.jp/gallery/9993/

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅 不動産さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります