小学校のオンライン授業のとき、ゲームをしている子どもがいました。
なぜわかったのか?

その子、マイクONにしていたので、ゲームの音が駄々もれだったからです 笑

 

で、少ししてお母さんに怒られていました 笑

怒る前に、まずはマイクをOFFにしようよ 笑

 

つぎのような圧がかかっているなか、こういうこともあるので、「対面授業!」となるのでしょうな。

---------
・仕事があるのに、オンライン授業? 子どもの面倒をみられない!
・お昼を作らないといけない! 学校で給食を食べさせろ!
---------

コロナ禍が終息すればオンライン授業はなくなるかもしれないですね。
かつての「テレワーク→出社」のように(※)。

※記憶では、昔、「どこか大きな会社がテレワークを推奨 → やっぱ、出社」となったような…。

 

そんな今日この頃。
子どもたちのために、せっせと小説を自炊していますが…。

もう以下にしちゃおうかな、と思いはじめています。

 

---------
・Kindle キッズモデル 1,000冊以上の子ども向けの本が1年間読み放題 ブルーカバー

---------

 

自炊本に加えて上記のサービスも利用しようかな。

 

↓ いろいろなかたが中学受験の情報を発信しています。参考になります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↓ 中学受験の親だけではなく、受験のプロも情報発信しています。
人気ブログランキングへ

↓ こんな感じで、算数の先取り学習をしています!
中学受験の算数をこうやって教えています!

 

 

お勧めの問題集

オンライン授業のときにゲーム。