新規感染者数が増加しています。

-------------
東京都 新たに107人の感染確認 5月2日以来 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200702/k10012492591000.html
-------------

学校での感染の事例も増えてきていることから、また休校になるかもしれないですね。

 

そうなれば、ふたたび「学習の遅れ」という話題になるにちがいありません。

で、また学力が低い層にあわせて「みんな留年!」という声があがると思いますが、そうすると国の将来が危ぶまれます。

かといって、わたしみたいな「授業をしたことにしたらいいんじゃないの?」みたいな、過激な意見は通らないようです。

 

もう「みんな留年+飛び級」しかないのではないでしょうか。
飛び級できるのならば、つぎのようにできると思いますし。

-----------

<感染のリスクをおさえたいひとたち>
・感染が怖い! 休みまくって留年
・感染がおさまったころに、猛勉強して飛び級で元の学年へ

-----------


「年齢制限」

 

コレって、くだらないと思いますけどね!


…妄想はこの辺にしておいて、休校などに備えようと思いました。

日本ではすっかり収束の雰囲気ですし、よほどのことがない限り、緊急事態宣言は出ないと思いますが、世界を見ると新規感染者数は右肩上がりですし、その「よほどのこと」が起こる可能性もなきにしもあらずですし。
ついでに、新型インフルの話もあって、ほんと、大変だと思います。

 

早く終息してほしいですな。

 

↓ いろいろなかたが中学受験の情報を発信しています。参考になります。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↓ 中学受験の親だけではなく、受験のプロも情報発信しています。
人気ブログランキングへ

↓ こんな感じで、算数の先取り学習をしています!
中学受験の算数をこうやって教えています!