洛星、またしてもコールド勝ちです!

相手は京都両洋でした。

京都では珍しい女子硬式野球部がある私立学校です。

この学校相手に、ゴリゴリに打って8回コールド勝ちです。

今日の試合は、洛星出身の府知事もこの暑い中応援に来られていたそうで、隣の県と違い良い意味で今Xで話題になっています。

 

試合はドラゴンボールコンビの孫君がタイムリー2本で、勢いづき連打の嵐。

洛星 孫・鳥山の「ドラゴンボール」コンビで進撃 孫は東大理Ⅲ志望の文武両道(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

4回までに5点を取り、その後、外野とショートのエラー二つがらみで1点返されるも、追加点と8回のサヨナラ暴投で試合終了。

圧勝です。

今日も投手の竹下君は、自責点は0!

この夏の大会、驚異の防御率0.00です!!

凄いですね~。

 

今日は9時ごろから途中まで、教室のPCで観戦しながら朝食をとっていました。

コントロールが良いですし、急激に曲がる縦の変化球と、ツーシーム?のようなボールが有効でしたね。

よくよく見ると、洛星の登録人数が18人なんですが、制限の20人に足りません。

これは部員が18人しかいないってことで良いんですかね?

だとしたら、その人数でベスト8進出ですから、いかに凄いかが解ります。

 

さて、京都はベスト8からが難しいですよ。

もともと学校数が少ないことと、強豪はシードから勝ち上がるので、この後、一気に当たります。

事実、今残っている既にベスト8を決めた学校は、京都外大西や北嵯峨です。

今後、龍谷大平安や京都国際などが上がってくると予想します。

とはいえ、そこは高校野球ですから、何が起こるか解りません。

もしかしたら、茂野五郎みたいな隠し玉がいるかもしれませんしね。笑

 

おそらく次のベスト4をかけた試合の相手は、この後の試合結果次第ですが、予想するなら古豪の鳥羽だと思います。

ただその相手は強打の同志社国際ですから、どうなるか楽しみです。

今後も洛星の快進撃に期待です!

 

 

●○洛星が甲子園に出たら観に行きます!○●

 

◆◇ アメンバー申請方法  ※まずは御一読下さい。◇◆

必ずメッセージ等で自己紹介をしてください。
以下の内容が1つでも無い方は承認できません。

① お住いの地域 (府県、市まででOK)
② 通っている塾 (塾名、クラス・レベル帯)
③ 現在の学年 (飛び級等も含めて)
④ 志望校 (第一志望から受験の可能性のあるもの全て)
etc.etc.
アメンバー募集中