おはようございます!


2027年中学受験を目指す小4の娘を支える(正確には尻を叩く)

はぴこです真顔


他のブロ友さんも書かれてましたが、小4女子の扱い本当に難しいです


あーいえば、こういう、そして泣くの繰り返しで。。。

GW明けてから本当に酷くてゲロー



色々と参考にしようと、中受の伴走の経験談の本とか読んだりするのですが、男の子の経験談が多くないですか??


たとえば、とある書籍に書いてあった「○○の天才」とあだ名をつけて、自己肯定感を上げさせ〜みたいなくだりも、真似してみたんですよ。



「国語できるし、国語得意ちゃんじゃん!したら算数の文章題もさぁ、ここは〜こうで〜」と教えていたら



ムキー「そういうのやめてよ。

今、算数でしょ?国語関係ないじゃん」


とキレられました笑い泣きおだて失敗。

なかなかおだてに乗りにくいんですよ、長女ちゃん。



私が探し出せてないだけで、女の子の体験談

ありましたら是非、教えてください!!!(切実)




では!