【JJC通信】「大人の部活の楽しみ」  | 充実人生クラブ・レポート

充実人生クラブ・レポート

充実人生クラブの活動報告など最新情報をお伝えしています!

前任の野川さんから、このたび紅茶倶楽部を引き継ぐことになりました、紅茶アンバサダーの源直美です。 
どうぞ宜しくお願いいたします。 

紅茶倶楽部のお話をいただいた時に、「人生を部活動のように楽しむ」という充実人生クラブのコンセプトを聞いて、その発想の面白さに驚きました。 
人生を長く経験してくると、ついつい物事の優先度とか、時間の有効活用とか、コストパフォーマンスのような目先のゴールばかり気にすることが多くなりがちです。 
が、この「人生の部活動」というコンセプトを聞いた途端、私は忘れていた大事なものを思い出せた気がして、温かい気持ちになりました。 
紅茶倶楽部では、学生時代に経験した部活の純粋な楽しさを、今度は大人の感性で、皆さまとご一緒に紅茶の世界で楽しみたいと考えています。 




紅茶倶楽部活動の第一弾として、12月11 日(水)の 
第8回充実人生コンサート 
「歌いましょう 聴きましょう懐かしいクリスマスソング」 
http://jyujitsujinseiclub.org/event.html#concert20191211
の休憩時間に紅茶(8月にインドのダージリンで収穫されたセカンドフラッシュ)を楽しんでいただく予定です。 
お時間あればぜひお越しください。 

また第二弾として、12月21日(土)に、新たに発足した「愛酵会」肝煎の
愛酵会・紅茶倶楽部共催 顔合わせ忘年会 
http://jyujitsujinseiclub.org/event.html#aikokai20191221
において、ワインとともに紅茶も楽しんでいただく予定です。 

それでは皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております! 

紅茶倶楽部 
源直美 
http://jyujitsujinseiclub.org/katsudou/tea.html