獣医さんの経営に関する悩みを解決 獣医さんタスカル

獣医さんの経営に関する悩みを解決 獣医さんタスカル

税金対策ってどうすればいいの?開業を考えているけど何から始めればいいの?獣医業界でどんな助成金がつかえるの?お客様がなかなか来ない…誰に相談すればいいの?などなど、獣医さんのお悩みを専門家が解決いたします!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

もうすぐ、育児介護休業法が改正されます。

 

仕事と育児の両立支援制度が以下の通りに見直されます。

10月1日からの改正ですが、自院で具体的な取り組みをする場合は、そろそろ準備が必要です。

 

1.育児休業期間の延長

・今まで最長1歳6か月迄だった育児休業期間を最長2歳まで延長することができる様になります。

・育児休業給付金の給付申請も2歳まで可能となります。

 

2.育児休業等制度の個別周知

・事業主が、労働者に個別に育児休業等に関する制度を知らせることが、努力義務化されます。

 

3.育児目的休暇の新設

・未就学児を育てながら働く方が子育てしやすい様に、育児に関する目的で利用できる休暇制度を設けることが、努力義務化されます。

 

2.3.は努力義務規定ですが、世の中の流れ的には、こうした取り組みに、いち早く取り組むことが必要ですね。来年度は関連する助成金が新設されると良いですね

 

改正内容に関するご質問や、自院での具体的な取り組みに関するご相談等

お気軽にお知らせくださいね。

Ameba人気のブログ