河津七滝に行ってきた! | チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

チンチラ三昧、たまにお出かけ(*´∀`*)

レイリー(♂)とシャッキー(♀)、
そして二人の子供、麦ちゃん(♀)の3匹のチンチラさんと、
横浜を中心としたお出かけブログを
楽しくつづれたらなーって思っています♪ 
良かったら、お付き合いくださいませ~ (*^▽^*)/

東伊豆旅行、最終ブログですニヤリ
 
帰りは河津へ寄り道ルンルン
河津来宮神社で樹齢千年以上といわれる大楠を見たり、
 

 

峰温泉大噴湯公園で温泉卵を作り、足湯に入り、噴湯を楽しだりしましたルンルン

 

 

そして、珍しい形状の河津七滝ループ橋を見て、

 

 

河津七滝めぐり&七福神めぐりをしてきましたキラキラ

七滝観光協会会員の店で、スランプ台紙を購入し、全部のスタンプを押したら、

最後に七滝観光協会会員の店で、「去七難来七福」のスタンプを押してもらいます。

七つの災難が去り、七つの幸福がやって来るというありがたい色紙の完成上矢印

 

image

 

ここでの散歩は滝を7つ見るだけでなく、

途中に水車があったり、願いが叶う投げ石が置いてあったり、

 

 

 

また、「踊り子と私」の像もあったり、伊豆の名水も採れたりしますラブラブ

往復約100分の楽しいお散歩でしたニコニコ

ちなみに、観光センターでも湧水が採れたそうですが、今は出てないそうですえーん

 

 

image

 

天城名物 イノシシ肉を食べよう!と、道の駅「天城越え」へ寄り道すると、

ここでも湧水発見キラキラ

しかしこの水、湧水だけどカルキで消毒してあるそうです。。。

横須賀の走水の湧水もそうだったし、衛生上そういう場所が多いのでしょうね。

 

image

 

最後にもう一つ、日本の滝百選の「浄蓮の滝」を見て帰ってきました。

水の量もすごいけど、

柱状節理という六角形の柱が並んでいるように見える玄武岩が素敵な滝でしたキラキラ

 

image

 

image

 

盛りだくさんの一泊二日の東伊豆の旅。

お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたハート

そして、お留守番をしてくれたかにちゃんとチラ達に感謝キラキラ

やっぱり旅行って楽しいですねーラブ