師走 | じゅあんのヒーリングルーム~気付きやメッセージをお伝えします^^

じゅあんのヒーリングルーム~気付きやメッセージをお伝えします^^

私の日々の気付きやメッセージが何かのヒント、ひらめきに役立って貰えれば嬉しいです✨

 

皆さん、お久しぶりですニコニコ

ついに12月の師走となりましたが

いかがお過ごしでしょうか?^^

 

心なしか 道路の交通量も増え、目的に着くまで

いつもより時間がかかったりしますキョロキョロ

何かと気ぜわしくなってまいりました💦

 

歳末商戦もたけなわになり、つい 財布の

紐がゆるんでしまいそうですが…^^

 

個人的には何とか年は越せそうではありますニコニコ

 

はぁー 何とか一年頑張ってきました^^

しんどかった~

 

まぁまぁ健康で無病息災と言っていいかな^^

それがまず一番だな…と思う今日この頃にやり

             

 

 

特に凄く良い事があったわけでもないけど

ダメージを受ける程の事も無かったし

まぁ平穏が一番ですわ。。ニコ

 

 

世の中には、災害や戦争で住まいを失ったり

飢えてる人々もいますから。。。

雨風をしのげる居場所があるだけでも

食事が出来てるだけでも

感謝して自分は恵まれてると思います○o。.

 

 

 

 

 

なんか急にパソコンの画像アップロードが

出来にくくなってまして。。。(調子悪💦)

最近撮ったお気に入りの写真が貼付出来なく

本日は以前の写真になっております(;'∀')

 

そんな中、この写真は大丈夫でした^^

ゴジラ−1(マイナスワン)

 

ゴジラちゃんですよ♡ゴジラ−1

先月なんと映画館に見に行って来ました♡

映画館に行ったのはかれこれ。。

10年ぶり?くらいなんですよ~(*^^*)

 

今までも見に行こうと思った映画は

いくつかあったけどタイミング逃して

まぁすぐにネット配信で見れるから~て

感じで。。

 

しか~し、これはやはり大画面で見る

べきだ!と思いまして^^

 

もうこれは正解でした!

これは大スクリーンで見るべきですウインク

 

子供のころからのゴジラ好きですから~

元祖は1954年に円谷プロダクションに

よる特殊技術撮影によるゴジラ作品から

始まった^^

ゴジラは着ぐるみでしたが

子供のころテレビ見て圧倒されました

ストーリーや詳細は覚えてませんが

ゴジラ対ガメラとかキングギドラとか

好きだったんですよね~爆笑

 

その後、アメリカでも作成されて

ゴジラもかなりメジャーになってきて

アメリカ版では悪い怪獣をゴジラが

やっつけてヒーロー的に描かれてました

何となく嬉しくもあったのですが

今回のゴジラは圧倒的に徹底的に怖いん

です💦

まさに原点に戻したんです

元々は水爆実験により影響受けて

巨大で獰猛で放射線を巻き散らかす

愚かな人間が作った恐ろしい存在だった

わけで深いメッセージ性があったのです

それを今作は思いださせてくれた泣くうさぎ

素晴らしい!

 

通常 怪獣映画は人間ドラマは

おまけのようなものですが

これは人間ドラマがとても良かったです

本当に人間ドラマと怪獣ゴジラが

見事に融合してましたね^^

 

時代背景が戦後直後の焦土化した日本

やっと立て直そうとしたとこにゴジラが

破壊するという

戦後なので戦闘機も少なく

元兵士や民間人が知恵を絞って

最後に海上で戦うシーンは鳥肌たちました

 

全体的に戦後の日本のノスタルジックな

雰囲気も良かったですね~^^

 

 

アメリカでも公開され大絶賛されてます爆  笑

日本映画の快挙で嬉しいです!(^^)!

 

お勧めでーすスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

夏は紫外線対策

冬はとにかく乾燥するので

保湿が大事ですね^^

 

ちょっと気を抜くとしわがぁ~💦

 

顔はもちろん、手、唇

全身の皮膚に潤いを与えて下さいませニコニコ

お部屋の乾燥にも気をつけて~('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、年末年始を楽しんで

お過ごし下さいませ~(^^)/~~~

 

 

 

 

 

今日のメッセージ✨

 

Home  

 

家の中に暖かいエネルギーを

注ぎ込みましょう。

 

キャンドルを灯す

心地よいブランケットや

枕を使う。

 

美しいカードを飾る

新鮮な花を生けるなどです。

 

身の回りに暖かさを与える

事で、自分の内面も

それに反応します。

 

あなたのエネルギーレベルが上がれば

おのずと目に見える世界も

良い方向に向かっていきます✨