地下鉄駅から徒歩1分の隠れ家鍼灸サロン
美容鍼が得意な鍼灸師 菅原万貴です。

完全予約制のプライベート鍼灸サロンのほか
鍼灸師向け美容鍼講座開催
鍼灸師養成校 ゼミ担当講師
鍼灸師養成校 授業補佐
一般向け東洋医学講座、お灸教室講師などもしています。



寿あき屋は
私が1人で切り盛りする
看板もない小さなサロンです。
1日に受けられる予約も限られています。
完全予約制のプライベートサロン 
マンツーマン施術なので
ご希望の日時に承れないこともあります。
なかなかご予定が合わず申し訳ないと思うこともしばしばですが こんなスタイルだからこそできることもあります。
今日はそんなところを喜んでいただくことが続き 嬉しい1日でした。


今朝 お越しになったのは ご家族連れのお客様。
お子さんはもうすぐ6か月になる女の子♡
施術を受けるのはお父さんとお母さん
交代で 
お母さんの施術中にはお父さんが
お父さんの施術中にはお母さんが 
お子さんと一緒に待っていてくれました。
これならお二人とも
リフレッシュしていただけます!

プライベートサロンだから 
授乳も おむつ交換も 
赤ちゃんの泣き声も
周囲に気を使うことなく 
いつもと同じように過ごしていただけました。

『ここがあってよかった!』
『安心して家族で来られます』
と言っていただいて嬉しい限り。

私もまた 普段なかなか会うことのない
小さなお子さんと過ごせて癒されました。
赤ちゃんは 笑顔はもちろん 
泣き顔までかわいい♡
場所の雰囲気と私のことを忘れないうちに
また来てね^ ^

お家で寛ぐように
寿あき屋でお過ごしいただけたら嬉しいです♡


午後からお越しになったお客様は
小学生の娘さんとご一緒でした。
お勉強しながら待っていてくれるということでしたので 急いで机を出しました!
リビングのソファとテーブルはお茶を飲むにはいいのですが書き物には向かない高さです。
事前にお知らせいただければ こんな感じの簡易机ではありますが 用意しておきます。

美容鍼施術だったので待ち時間は90分程。
算数のドリルを終えた後は 大好きだという塗り絵をして待っていてくれました。
塗り絵と言っても私が小学生の頃持っていたものとは全然違うの!

こちらはイメージ画像ですが こんな感じ!
曼陀羅(マンダラ)
もっと色彩豊かにアーティスティックに着色していました。センス抜群!ペンを使って塗っていましたが はみ出しも塗りむらもなく 印刷したように綺麗に均一で すごいすごいすごい!と大騒ぎしてしまいました。(とっても迷惑そうでした。 ごめんなさいショボーン
はじめての場所で最初は緊張気味でしたが
退屈することなく過ごしてもらったのかなと思います。

ゲームをしたり YouTubeを見ながら過ごすお子さんもいらっしゃいますし もっと小さな就学前のお子さんは おもちゃ持参でいらっしゃいます。
親御さんも私も施術に入ってしまうので
1人で待っていてもらう形になってしまいますので 1人で過ごせる(またはご兄弟でも)年齢のお子さんは一緒に来ていただいて構いません。
未就学 目が離せない年齢のお子さんは見守ってくださる方(ご家族  親御さんのお友達 シッターさんなど)とご一緒にどうぞ遠慮なくお越しください。待合室替わりのリビングは少しだけ広めになっていますので小さなお子さんだとちょっぴり走れます。運動不足解消になり帰宅後ぐっすりお昼寝しちゃうみたいです^ ^


こんな風に ご家族連れで お子さんとご一緒に 来ていただけるのは 完全予約制のプライベートサロンならではのこと。

緊急事態宣言は解除となりましたが まだまだ予断を許さない状況。どこへでも出掛けられるというわけでもなく ちょっぴりストレスも溜まりがちになりますし 諸々の不安が払拭されるのはもう少し先のことになりそうです。
こんな時だからこそ  体調を整えて 免疫力を上げて 元気に過ごしましょう!
体調が整えば イライラしたり 不安になり過ぎたりすることもずっと減ります。
体力に少しだけ余裕が出来たら 穏やかな気持ちで日々を暮らせるようになると思うのです。

  〜心と身体をゆるめて
         免疫力をupしましょう〜

寿あき屋 ―じゅあきや―
〒060-0042
札幌市中央区大通西17丁目2-18 
バークレー601


完全予約制のプライベートサロンです。

ゆったりとした個室にて施術します

初回のご予約、お問い合わせは
ホームページのご予約フォームか
フェイスブックメッセージ、またはLINEにて
お名前(フルネーム)、性別、生年月日、お困りの症状とご希望の日時をお知らせください。
※現在 男性のお客様はご紹介のある方のみ
  承っております。



Facebook
菅原 万貴     こちら
鍼灸治療院 寿あき屋―じゅあきや―  こちら


LINE
菅原 万貴    ID:jyuakiya


お電話の場合は
☎011-596-0571にお願いします。
※施術中、電話に出られないことがあります。
のちほど、こちらからお電話させていただきますので留守電にお名前とご連絡先をお願いします。