今日気づいたんですけれど



今年に入ってからというもの



周りの方から



びっくりするくらい
しょっちゅう頂き物をするようになりました。




2日に1回は何かしら物を頂いています。



早速今日も和菓子を頂きました♡



「これあげる!」って言われるので
なんの躊躇もせず、有難く頂きます。





お返ししなくちゃ!と思うと



頂くことが申し訳ないな・・・
って感じてしまうのだけれど




ただただ、ありがとうの気持ちで受け入れると、お返ししないといけない窮屈な思いから解放されている自分に気づきました。




なにかのタイミングでお返しはするのだと思うけど。







来月はバレンタインデーもやってきます♡




見返りを期待しない贈り物☆
(以前はちょっと期待してた。笑)



そんな気持ちで贈るって



やっぱり素敵ですね。





今日もありがとう♡