おはようございます、yumikoです。


今朝は寒かったーーあせる

なので、全身モコモコに着込んでます。笑


昨夜のご飯でハンバーグを焼きました。

月一で届く頒布会のようなもので、今月はハンバーグだったらしい(随分前に自分で選んで忘れてた)。


それがめちゃくちゃ美味しいーー!!


別に普通に焼いて、普通にソース作って掛けただけなのにね。


ハンバーグを自分で作ると
焼いたらなんだか少し固くなるんです。
(下手くそ💦)


なんでだろう??
って疑問は湧くのだけれど、それでおしまい。笑
特に調べないし、今度はもっと美味しく作ろうと思うだけ。。。


ですが、
我が家のパートナーは違うんですよね。

「なんでこのハンバーグはフワフワで美味しいのか、なんで焼いても固くならないのか疑問に思うならちゃんと調べないとね。」って


私、そんなのめんどくさいので
「ぜひお願いします。」と丸投げ。笑


元々パートナーは料理が好きなので
こだわりが半端ない。


自分が納得出来るまで
何回でも作るような人なので、私とはまったく反対の人種。

私なんていい加減に適当に作るタイプなのです。
家庭料理はその方が案外美味しく出来たりしません??!


でも、
そのパートナーのバンバーグに対する考え方で思うのが

この人いつもこんな考え方で過ごしてる。

と言うことです。


それは私にはないもの。
だからそんなところは、常に尊敬出来る部分なんですよね。


また改めてパートナーの尊敬出来るところを再確認出来ました。


ハンバーグの写真はないけど

ちょうど昨日は美味しいタルトを食べたので、それ見ながらお茶タイムしましょうか。