前回、自転車で転倒したことを書きました。
そこで気付いたことがあります!


そう!
ケガしてよかった!

なんで!?

かなりの打撲傷だったので、写真に
撮ってみよう!と娘に頼んだら
なんて言われたと思います?

なっにハッ
それ脚?
最悪
醜い
ハッキリ言うわ 汚い❗
レンズ通して見ると更に耐えらえへんえーん

なにもそこまで言わんでもえーやん💧
これってモラハラ?
いや、子から親への言葉の虐待?

まあ反抗期ね!と、スマホの画像を見たら


ゲローハッハッなんじゃこりゃぁあ‼
                 by 松田優作



たるんたるんとした膝の肉ポーン

ふくらはぎと同じ太さの足首滝汗

向こうずねにびっしりと付着したセルライトゲロー


いやー こんな状態だったなんて…


チーン チーン



しかし、いちいち落ち込む私ではない!

こんなときこそ陽転思考


つらい言葉をもらえてよかったという
思考パターンに落としこむ!

相手の言葉をきっかけにして自分を
改善するチャンスと思うこと

そこまでキツく言わなくても…でも
こんなことでもなければ、なかなか
自分の欠点を見つめる機会もない。

自分の成長と思おう。
ヘコんで落ち込むよりも、考え方を変えて
受け止める。

人の言葉にはいい言葉も悪い言葉も
何らかの気付きがある。いわゆる
事実はひとつ 考え方はふたつ

まさに陽転思考だね!


自分の足を客観的に見ることができた。
醜いほどにおぞましいと気付いた。
絶対に痩せてやる~



目標 菜々緒ポーズ口笛



おいで

まずは、夜間の飲酒やめよう 笑