朝はひんやり

昼はぽかぽか

通院日和

 

医院の桜も開花宣言

満開が楽しみね

 

癒やしちゃんと外食

ちゃんとしたご飯は初めてかな

面倒くさいご飯を頼んでしまい

介助が大変そうだったね

ごめんね

 

文字盤を意識的に使ったよ

こんなに簡単に会話ができるんだぁと

そう言ってくれて嬉しかった

たくさんお話ししたいよ

 

1日1回以上意識的に使おう

家用と外用を作ろう

忘れましたはもうナシね

 

通院以外の外での介助

少しずつ任せられる気がするよ

文字盤は

遠慮せずに面倒臭がらずに使ってほしいな

すぐに使えるように取り出しやすく

 

癒やしちゃん

カフアシスト初体験

シャイな一面可愛いぜぃ

タイミングとマスクの当て方が

良くなれば家でも出来るようになるよ

 

PAさん達が

日々出来るようになるととても嬉しい

キツイ言い方に

腹立つときもあるのは分かってるよ

三人とも薄らと態度に出るから

でもその方が私は嬉しい

落ち着いたら

あの時のやり方ってさぁ

なんて議論が出来るから

だから私もそのままをぶつけられる

信頼してる証拠かな

 

介助者が大変だと思うケアは

当事者も大変

当事者の気持ちになって

なんてことは無理だと思うから

動かない喋れない

なんてことは想像し難いと思うから

 

思いやりがあれば十分

お互いに思いやりを持って

人と人だからね

気持ちが伝われば温かくなるね

 

明日も楽しく生きましょう

楽しまなくちゃもったいないから

 

本日は

毎日更新厳守のため

絵文字なしで

でも少し物足りないから

ポエム風に

っていうか

ポエム風ってなに

書けんわそんなん

むりむり

 

お読み頂きありがとうございました♡