日向はぽかぽかニコニコラブラブ

日陰はひんやり不安アセアセ

お笑いちゃんと通院病院でした

夜勤の癒やしちゃんが朝頑張ってくれて拍手

遅刻せずにゆったり行けました照れ

 

昨年の主治医変更に伴い

血液検査も往診でパーということになりましたが

失敗続きなので

昨日の採血失敗の話をしてダッシュ

これからまたお願いすることになりましたニコニコ

 

インボディや呼吸機能検査も

今年に入ってしておらずアセアセ

主治医変更したからもう出来ない?

看護師さんに聞いたら

忘れてただけのようで・・・魂

今日していただきました照れ

血ガスもしばらくしてないからと

して頂くことに電球

医院の看護師さんももちろん先生も

注射上手拍手なので安心してます

 

血ガス

二酸化炭素は40.3

酸素は86.3

前回は38くらいだったから少し増えましたが魂

まだまだ大丈夫OKな数値でした

 

呼吸機能検査

ゆっくり吐く方が36.5%

一気に吐く方が32.8%

12月はどちらも40%台だったのでガーン

だいぶ落ちましたが・・・

呼吸苦もないし血ガス大丈夫だったので

早くバイパップやらなくちゃえーん!!

 

インボディ

29.8%

12月も29%だったので横ばいグッ

驚いたのが

右腕の筋肉量0.94%びっくり

自分で見ても右腕細くなったのが分かります

左手は1.02%なので右と変わらず

 

体重も少し減ってましたラブ笑

減っちゃダメだけど

ALSになってからピーク時で17kg増豚

そこから5kg落ちて

その辺りで増減を繰り返してます豚

 

食べられる量が少し減りました

でも総体的に見ると食べてるので・・・

代謝異常かドクロダッシュNG

 

痛み止め薬を1時間早く入れたら

とても楽でしたニヤリグッ

寄り道して帰ったりしてグラサンハート

お天気も良かったしグラサン乙女のトキメキ

来週も寄り道かなぁ・・・ハート