誹謗中傷、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

最近インターネットによる誹謗中傷が以前にも増しておりますね、、。


どう対処するべきかと、数人の方からご相談を受けております、、。


遊んであげなければよい、これにつきますね、、。


私事てすけれど、独立する前の20代の頃に、女性ばかり100人以上在籍する職場におり、まともに話せる方は一人もおらず、嫌われおりました、、。


一生懸命考えて嫌がらせをしておりましたから、「今日もご苦労様」と、毎日挨拶をし、「私の顔見るの嫌でしょう、あなたが辞めるまでいてあげますからね」と、独立するまでの3年間、営業成績トップで居続けました、、。


あの経験が私にとっては本当に必要なものだったと、事業主にしかわからない苦難も、メンタルがやられることなく乗り越えられました、、。


かまってあげるほどの相手でなければ、好きに言わせておけば良いですし、アンチコメントを信じ、皆様への見る目が変わるような方は、そもそも皆様との御縁は薄い、、。


それなりのお付き合いに切り替えれば良いですね、、。


そもそも性格も良く、まともな生活を送られている方は、アンチコメントが真実であったとしても、わざわざインターネット上に晒すという下衆な真似は致しません、、。


暇もないでしょうしね、、。


不二阿祖山太神宮も、安倍晋三夫人等が、参拝に来ただけで新興宗教だ、何か企んでいる、多額の資金を受け取っているという嘘の情報を流されたようですけれど、実際はお金のない神宮、有志の方々が様々なイベント等をし、地域貢献なさっている素晴らしい神宮です、、。




こちらは、世界平和、富士山噴火を鎮めるための祈りを込めて、有志の方々や会員様が無償で作られている富士塚、、。


富士山の500分の1をリアルに再現なさった富士塚です、、。


日本画家の高松邦夫さんと高松石華さんにお願いし、完成後に魂入れなさる龍神様を描いていただいている所です、、。


不二阿祖山太神宮のアンチコメントについても、「真実とは異なりますし、御縁のある方、わかる方にはわかる」と、全く気にされていないご様子、、。


御札流しやお地蔵様について大宮司様にお話した際に、「私は無宗教なのです」とお話した際に、顔色1つ変えず、態度も変えずお話を続けてくださり、大宮司様の懐の深さに、流石だと思いました、、。


本来であれば、賛同し、会員になる気のない方は相手にしないでしょうしね、、。



誹謗中傷は、今後もなくなることはないでしょうけれど、誹謗中傷しない方と付き合えば良いですし、付き合う人間はよく選びましょう、、。


性格の悪い方、ついていない方、話していて疲れる方は、疎遠に致しましょう、、。


信じ合い、お互いを尊重できる方、性格の良い方、一緒にいて楽な方を大切に致しましょう、、。


インターネットでのアンチコメントは、ひがみが大半を占めると思います、、。


嫌な反応をされても、気に留めて注目してくださることに感謝し、味方に付けよう、賛同させようなどとは思わず割り切りましょう、、。