なりたいもの、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
皆様には、なりたいものや、目指すものがあるでしょうか、、。

私には、この方の様に生きたいと目標にしている方がおります、、。

今から10年以上前、いくつかの飲食店を経営する知人から、居抜きで店舗を買い取って欲しいというお話があり、お客を装い、そのお店にお食事をしに行きました、、。

月に100万円上がらず、70〜80万円の売り上げ、90歳になる女性が一人で切り盛りをし、人を雇ってもうまくやって行けずに皆様辞めてしまうというお話は聞いておりました、、。

お店に入ると、男性の様な太い声でいらっしゃいませ、と、カウンターに通され、様子を見ておりました、、。

腰はピンとしており、動きがとても早く、、。

小上がりに3人、カウンターに私達の他に2人、常連様の様な方々と、冗談を言い合いながらも手は動いており、注文したものの調理、速さは、完璧でした、、。

身寄りがなく、猫と一緒に暮らしている女性、、。

申し分ない立地と条件だったのですけれど、あの店はダメですね、と、買い取りませんでした、、。

その後も亡くなるまでお仕事をされていた女性、、。

95歳、、。

あの方の様に生きたい、そう思っております、、。

目指すものも色気もない人生は、つまらないだけですね、、。

色気もやる気も幸せになるための努力も、今の日本には足りていない様に私は思います、、。

これから私達の何倍も生きて行く子供達が、後悔のない、質の良い人生を歩む為にも、土地の安泰は絶対不可欠です、、。

コツコツと印佛をし、流しに行こうと思っております、、。

気にならないところはないのですけれど、特に、大阪周辺、北海道全域でのお札流しのご協力を、どうか宜しくお願い致します、、。

全ての地域の災害の回避と、皆様の幸せを、強く願っております、、。










スズさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス