災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
皆様メッセージを、ありがとうございます、、。

子供を心配して下さる暖かいメッセージや、お札流しの御報告など、1つ1つ有り難く読ませて頂いております、、。

ありがとうございます、、。

付き添いと、お仕事、印佛で、しばらくの間、中々皆様に御返信させて頂く事が難しいかと思うのですけれど、御理解、ご了承して頂けると幸いです、、。

宜しくお願い致します、、。

それと最近、昨年から今年にかけて秋田県にてお札を流しましたという方数人から御連絡を頂き、皆様に御報告させて頂ければと、、。

秋田県といえば、最近ブログに書かせて頂いていたお寺の方とはまた別のお寺にお勤めしている友人も、昨年二万体のお札を流して下さいました、、。

皆様に御報告させて頂きたく思ったのは、秋田県でお札を流した方数人が、同じことを話されていたためです、、。

『秋田の川でお札を流したのですが、いつもの様にお札が着水せず、風に飛ばされてほとんどか川の淵にへばりついてしまった』という内容です、、。

私は、その御報告を受けて、先日の秋田県の雨の被害を思い出しました、、。

お地蔵様が、川の氾濫を防ぐために、川の淵に張り付いて下さったのだろうかと、、。

避難された人数は、二万数千人、、。

流したお札の数と一致、、。

死者、負傷者ゼロ、、。

たまたまの一致でしょうか、、。

一昨日もミシェルさんとお話をしており、今更、本当に今更なのですけれど、私達は、大変なお役目を果たさせて頂いているのかも知れませんね、とお話をしておりました、、。

九州の中でも大分県は、今後を左右する1番重要な場所です、、。

そちらにミシェルさんが配属なら納得だなぁ、と、、。

東京は、人口も未成仏霊も多いですから、私の様な、単純でフットワークの軽い者が配属というのもなんとなくうなづけます、、。

やはり、お札を流す必要がない所などないのかも知れません、、。

これまでに報告がないだけなのかも知れないのですけれど、甚大な被害があった場所で、それ以前にお札を流したという御報告は、1つも受けておりません、、。

東日本大震災より遥か前から、埼玉県や茨城県の方々が、茨城沖でお札流しをされていた様です、、。

私がお札流しを始めるずっと昔から、お寺さんなどでもご先祖様供養などのために、お札流しをされていたようです、、。

九州に送らせて頂く分と、こちらに流させて頂く分、これから10万体の印佛をさせて頂こうと思っております、、。

人間にとって1番大切な、空気、お水、食品の汚染は、今の段階では、どうすることもできないのかも知れません、、。

けれど、土地だけは、残せるのかも知れません、、。

私達が見る事が叶わない子孫の代までの安泰を願い、お札を流させて頂ければと思っております、、。

全ての方々のご健康と幸せを、強く願っております、、。




AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

スズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。