災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
最近は、気になる夢を、見ておりません、、。

このまま無事にやり過ごす事を、強く願っております、、。

それと、災害の夢とは、関係がないのですけれど、先日とある御寺の方が、大日如来様の仏像の御写真を撮して下さり、プレゼントして下さいました、、。

私の自宅の仏間にいらっしゃるお地蔵様の真後ろに、大日如来様を置かせて頂き、、。

お地蔵様の正体が、わかった気が致しました、、。

これまで辻褄が合わなかったり、不思議に思っていた事が、全て理解できた気が致しました、、。

やはり、この世は、終わりにするべきではないのでしょうね、、。

人々の心の在り方は変わる事がなくても、努力次第で、終わらない世の中を、繋いでいくことは、できるのかも知れません、、。

嫌な予感があってもなくても、できる限りお札流しをさせて頂ければと思っております、、。

全ての方々の健康と幸せ、御無事を強く願っております、、。





メッセージの返信
4月5日22時52分

メッセージありがとうございます、、。

病み上がりにも関わらず、お札流しのご協力をして下さりありがとうございます、、。

砂浜にゴミが流れ着いていたものの、海自体は綺麗だったため、そちらで流させて頂いたのですけれど、失礼に当たらないか心配ですとありましたが、海自体が綺麗だったのであれば、良いかと思います、、。

私が流させて頂く際は、周りに人工物であるゴミがない場所で、極力流させて頂く様にはしております、、。

木の枝や葉っぱ等の自然のものであれば、余程酷くなければ、海や川に浮かんでいてもあまり気にしなくて良いのかも知れません、、。

空き缶やビニール、タバコの吸い殻の様なものが沢山浮かんでいる海や川は、避ける様にしております、、。

ここならば、自分の身体をお水につけても良いな、と思える様な所を選ぶ様にしております、、。

少しづつ、御無礼のない様にできる様になっていく方もいらっしゃると思います、、。

お地蔵様は、失礼のない様にと心掛けながら一生懸命お札流しをして下さる方に対し、多少の失礼があったからと言って怒ったり、バチを当てたりする事はしない様な優しい神仏です、、。

安心して良いと思います、、。

それよりも、病み上がりの中、ご協力をして下さり、深く感謝致します、、。

ありがとうございます、、。

お身体本調子になるまで、どうかご無理を致しません様に、、。

感謝、、。

大感謝、、、。






AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

スズさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。