昨日の夢、、 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

昨日は忙しく書き込みができなかったのですが夢を見ました、、。

ただの夢かも知れませんが念のため書き込み致します、、。

私の家はアパートなのですが、夢の中で足場が組まれておりました、、。

ブルーのシートがかけられており、玄関は出入りができるようになっておりました、、。

入り口に白くて丸々と太った真っ白い虎が繋がれておりました、、。

立ち上がれば3メートルを超えるような巨大な虎でした、、。

こちらを時折見ながらガシャン!!ガシャン!!と音を立てて、鎖を切る勢いで暴れておりました、、。

私はここにいてはいけないのだと思いしぱらく歩きました、、。

どこかの建物に入り、エレベーターに乗ろうと並んでおりました、、。
横から割り込んで我先にとエレベーターに乗り込む親子がおりました、、。

父親と7~8歳くらいの男の子の二人でした、、。

乗り込むと安堵した表情でドアを閉めてしまいました、、。

皆さん並んでいらっしゃるのに、、と思った時、突然上から何かが落下して目の前で二人がぺしゃんこになってしまいました、、。

後ろに並んでいた黒いスーツの細身の若い女性が悲鳴を上げ、そこで目が覚めました、、。

以前に外から自宅を見ている夢を見た事がありました、、。

壁の中の見えるはずがない骨組みが透けて見えて、どの様に壊れるかを見ました、、。

構造的にもその部分は崩れるであろうと、以前から自宅は半壊すると思っておりました、、。

それと一昨年位に見た夢を2つ書き込み致します、、。

場所は墨田区だと思います、、。

屋形船に乗っている夢でした、、。

テーブルの上に丸い水槽があり、赤い金魚が水槽にぎっしりと入っておりました、、。

隙間がなく異様でした、、。

後ろから年輩の女性の声がして「今年は震災があったからあんまりお料理出せないの、、」と、、。

夜でしたが、街の灯りがはまぱらで東京ではないような景色に見えました、、。

大きなビルに灯りが1つだけといった感じでした、、。

もう1つの夢は、どこかの電器店の様な所にいる夢でした、、。

突然爆発の様な音がして建物が揺れ、天井のパネルみたいなものが剥がれて何枚も横に飛ぶように落下しておりました、、。

慌てて外を見るとスカイツリーが斜めに倒れ、半分くらいの高さになり、地面から大量の砂煙が舞っておりました、、。

スカイツリーを見に行こうと歩いて行くと、そちらの方面から二人の男性が人混みに紛れて、人々とは逆方向にこちらに向かって胸を張ってズンズンと偉そうに歩いて来ました、、。

全身が黒く、二人全く同じ格好をしておりました、、。

ぴったりとした黒い皮の様な服にガスマスクの様な物を顔につけておりました、、。

胸を張ってふてぶてしく歩く様はまるでテロリストのようでした、、。

身長は高く筋肉質で、日本人ではありませんでした、、。

蜂や蜘蛛に猛毒を持たせる実験をしている夢も見た事があります、、
。日本人ではありません、、。

注射を打たれた蜂や蜘蛛は真っ赤になっておりました、、。

日本の隣の国の方々に、肩から担ぐ大砲の様な物を向けて、それを向けられた方の腕などが一瞬にして消えてしまうという夢を見た事もあります、、。

アメリカでは、巨大竜巻や水害、、沢山の方々が亡くなられております、、。亡くなられた方々の御家族の気持ちを想うと胸が苦しくなります、、。

オバマ様は今はもう戻られているのでしょうかね、、。


今後何年先であっても、富士山や都内に異変、または震度5を超える地震があった場合、近くの公園などに避難してはいけません、、。

過去数百年にさかのぼり、比較的災害や戦争などの被害を受けていない地域に避難して頂きたいと思います、、。

土地は、しっかりと浄化されていない限り繰り返します、、。

車や電車ではなく、徒歩か自転車での移動を宜しくお願い致します、、。

今は切迫感を感じているわけではありませんが、念のため書き込みさせて頂きます、、。