2024年最初のキャンプは福岡県八女市の

 

八女グリーンパル日向神峡(やめグリーンパルひゅうがみきょう)。

 

ネット予約システムがないんで直接電話で予約!

 

ギリギリになって問い合わせたけど予約取れた!!

 

やはりキャンプブームが去ってにわかキャンパーが居なくなったからか

 

それとも週末の天気が微妙でキャンセルが出てすんなり予約ができなのか!?

 

 

はい!そんなこんなで出発~!

 

 

長女と次女の二人がいないんでスペースに余裕がある~!

 

八女と言ったらお茶!お茶畑が広がるカフェで一服!

 

 

ほんでもって、キャンプ場に到着してテント張るよ~!

 

 

広げたはいいものの数か月ぶりのテント!!

どないするんやったかいな??ど、どっから手をつければいいんだ???

ちょっとばかし考えて・・・・

 

はい!完成!!

 

三女はいつもの焼きバナナ!!

 

 

地元で買った超スペシャル高級な肉!

肉、これだけ!!

 

 

そして夜~! ちょっと雨が心配になってきたよ~!!!

 

 

夜中にかなり降ったけども朝にはやんだ! でも怪しい・・・・

 

降り出す前に朝飯だ~!!

 

メニューはハンバーガー!!!

 

 

雨が降り出す前にテントたたまなきゃなんないんで

 

とにかく急いで食え~!!!

 

そしてテント片付けの途中で雨~!!!!

 

くっそ~!!クルマ汚れちゃうけど濡れたままのテントやら備品を車に放り込んで

 

自宅で片付け・・・・結構めんどいけどマッ、これもキャンプ!

 

ベランダで洗って

 

翌日まで天日干し!!

備品とテントを休日にしっかり乾かして

 

2014年度のしょっぱなのキャンプ!終了となりました。