今日はエイプリルフール☆記録④ | 日々コレ好日ダンゴ

日々コレ好日ダンゴ

働くアラフィフカーさん。
日々おたおた、基本はノー天気
読書するの通勤時間くらい~(;'∀')

2022年春から通信制大学チャレンジしまっす

4月1日にだまされたことある?

 

一昨年くらい

ブロ友さんの重大発表。。が

ネタだったこと(笑)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
さて、記録④
 
テキスト3冊読破しました!
 
 
 
 
 
 
 
はい、ウソですネガティブ
 
昨日は全然進まんかった〜泣
 
入門書、40頁分をノート3頁でまとめた
 
 
くらいです。。で、日曜までに読む!
予定の本はなかなか進まず。。。もやもや
難しいのよ。ほんと、むず。。
 
 
 
けど、履修科目の指定本が
届いたのだけど
ちょっと読みやすいような…?

ってのは嬉しいぞ音譜
ちらって目を通しただけなので
きっと、これから苦しむのでしょう笑い泣き
 

なにも吸収できない_| ̄|○ il||li


コッチコチ、カッチカチの頭で
今は一生懸命耕してるとこだ
 
と、自分を励ましている
 
 
まだなーーーーんにも
頭に入っていかないのだけど
今は耕し、整地してるとこだ
 
 と、自分を励ましております
 
 
わけのわからんシラバス、履修、
単位取得の仕組みも
なんとなくわかった(気がする)ので
 
やっと、前期で勉強する科目も決定
 
スムーズに単位取得なんて
できないだろうから
履修の順番が決まった。
ってかんじです。よしっ!
 
頑張る!(๑و•̀Δ•́)و

 
もーーーー、頭疲れたーーー
 
ってなって、積読本で
思わず手に取ったのはこちら
 
 
詩人、谷川俊太郎の
写真集?



 
俳句あり、
 
お気に入りグッズの写真あり
 



もちろん、詩あり



 
対談もあり、



 
 
いろいろありな本
 
で、ほっこりしました照れ
 
 
新宿オペラシティの売店で購入
 
多分、書店とか、それこそネットでも
見つけることはなかった本だと思う
 
この本とは『出逢った』ってかんじするなあ
 
 
購入したのは去年の夏で
今の状況は考えてもなかったのだけど
癒されましたわ
 
背の低い禿頭の老人に
 
 
さ、新年度だーーーー
 
頑張っていこう!!!!