テストなのに・・・ | あたしンちのブログ

あたしンちのブログ

起立性調節障害と診断された息子と母の迷いながらの奮闘記

いつかあんな時もあったね・・・って話せるようになりますように♪

今日から二人とも中間テスト



昨日、月曜日としては久しぶりに登校できた次男・・・



うれしそうでした。



外で○mazonで発注したヘッドフォンの配達を待っていました



結局、昨日はきませんでしたが・・・





休んだ日に集中していた化学・・・


長男にどんなところがでるんだろうと


夜11時過ぎに聞いていました。



長男も、教科書をめくりながらアドバイスをしていましたが


テスト前に提出する数学の課題もこれかららしい・・・



長男にはテスト中は徹夜だよ~~~


高校はあまくない


赤点が・・・


みたいなことを言われていました。



そのあとは、私は寝てしまったので


(途中何度もおきたのですが)


よくわからないのですが



今朝起こしても反応なし


背中に氷を入れてみましたが


ダメで・・・




長男も見るに見かねて起こしてくれましたが


起きません




途中からは意地になっているようでした




長男にもテストいかないなんて聞いたことないといわれつつ


それでも動けない



おれだけいじめられる・・・みたいなこと言っていました



結局のところ、動けない理由は大したことはなく


起きれなかったこと・・・



まぁ、学校は楽しいとは言えないようで


友達もきっといないのでしょう。



先生に電話しました。


先生からも、出席できなくてテストも受けられないのでは


厳しいでしょうねとのこと




先のことを考えないといけないかも・・・です。



シフトも朝からだったのに車なら間に合うかもと


代わってもらいました。



下まで車をまわしたのですが、スマホの電源切って


降りてきませんでした。



ここで、気持ちが切り替わらなければ


高校も続かないでしょう。



転校?


やめる?


仕事?


色々なことを考えないといけないです。




勇気がいるけれど考えがまとまるまで


パソコンを禁止と言ってみようかな・・・




こんな思い気持ちを引きずりながら


仕事行ってきます。