遂に完成!!Z-CHANGER !!

そしてZ-JOINTER!!

 

昨年ZPI社のファンネル廃盤という衝撃的ニュース!!今年の3月を持って廃盤となってしまいました!!人口的にかなり使用者がいたと思います!!当店でできることはないか……スカートの色が変わっているだけで値段高騰。限定だから手に入らないし、色に統一感が出てなく、不満を抱えてる方は多数。またシマノ用を持っている方でダイワリールに乗り換えて、シマノ用ファンネルが余っている方……そんな悩みを崩壊させます!!

 

Color :ゴールドシルバーガンメタパープルスカイブルー大人のピンク(注:以前のファンネルよりもよりピンクです)

以上の6色で展開致します。装着は非常に簡単!!下記にてご案内させて頂きます。

 

*まず2.5mmの六角レンチを準備します。

 

 

普通のネジです。反時計回しでネジを外します。

その際、人差し指でジョイントの先端部を固定して、六角レンチで外すと緩みやすいです。

 

 

ばらしてみると、パーツはこんな感じです。

 

 

接着してるので、ラッパ部とジョイント部がこんなケースも!!

ジョイント部を持ってテーブルの上でトントンと叩くとホロってスカート部が外れます。

無理にスカート持って取り外そうとしないでください。スカート部は変形しやすいので!!

 

新しいスカート部を装着します。

 

ここ重要!!ジョイント部とスカート部を真っすぐに入れ、人差し指で固定してからネジを入れてください!!!

ネジは最初指で回していくと組みやすいですよ!!

そしてネジは緩まないようにきつく締めてください!ここも重要ですね!しっかり締めてください!!

 

 

 

これでカスタム完成です!!以上です!!六角レンチさえあれば誰でもカスタム可能です!!

ネジですので、緩むのが心配な方はネジ緩み防止剤を使用して下さい!!

 

Z-JOINTERの説明も!!

 

 

以上のZ-CHANGER取り外し説明通り、2.5mmの六角レンチでネジを外します。

 

 

 

SHIMANO用ジョイントを取り、Z-JOINTERを装着します。

 

 

ここも同様重要です!!

ジョイント部とスカート部を真っすぐに入れ、人差し指で固定してからネジを入れてください!!!

ネジは最初指で回していくと組みやすいですよ!!

そしてネジは緩まないようにきつく締めてください!ここも重要ですね!しっかり締めてください!!

 

 

 

 

完成です!!これでDAIWAのリールに装着が可能です!

当店で販売させていますP-ADAPTERを装着してもらえればいつでもSHIMANO用リールにも対応です!


4月末頃の販売を目処に準備しております。

少々お待ち下さい。