数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
今日も天気悪い鹿児島〜☔️今年の春は全然外に遊びにいけなかったなぁ🌸😮‍💨🌸😮‍💨まぁ花粉症からの気管支炎でダウンする時期だからおとなしくしとく時期でもあるんだけど🫠
今日はすみれの手の病院←まだ引きずっとるんかーーい🫠🫠🫠

 TODAY'S
 
今日のレシピです


今朝動画でInstagramにレシピアップした唐揚げレシピ!


口に入れた瞬間から美味しいのでぜーひぜひ試してみて欲しいです

👇👇👇

1分で作り方!

動画はこちら

選曲・ナレーションすみれです


【材料】 2人分

・鶏もも肉 300g

・塩,胡椒 少々

・片栗粉 大さじ2

A

・大根おろし 250g

・みりん 大さじ1

・醤油 大さじ1

・焼肉タレ 大さじ1

・コチュジャン 大さじ1/2


※大根おろしは汁ごと全部使います!!一度煮詰めて、唐揚げにかけると辛味もなくなり、マイルドになります。


お肉だけではなく、お魚や焼き野菜などにもとても合うおろしだれ、万能です!


さてさて

KALDI、台湾フェア‼︎

台湾応援したい🇹🇼📣

すみれやじょーにも台湾グルメ食べさせたくて少し買ってきた🫶



この右上のお菓子

台湾定番のお菓子でさつまいもとたけのこのクラッカーだって😳

素朴で優しい味わいのクラッカー!こういうの好きだから食べるの楽しみ😋😋😋


あとはじょーに土産

コーヒー(超甘め)大好き男子なので

珈琲杏仁とカフェオレベース😋

カフェオレベースは常備してるやつ!私は甘くて飲めない🫠


昨日3coinsで気になった商品

ブックラック!

寝室に欲しい!¥1000はいいなぁ😍やっぱ買おうかな


この鏡も気になってる😍出しておいても可愛い🩷🩷🩷

これは800円だった😊



春休みもダンス三昧すみれさん

家でもずっと踊ってる

心折れて帰ってくる事も多いけどちょっとずつ上達してるはずwww




じょーも今朝は雨の中部活で走りまくってずぶ濡れで帰ってきて、ダッシュでドライヤーして制服に着替えてそのまま塾行った😀いっそがしーーー🙃🙃🙃


2人とも頑張れがんばれ🤭

私も頑張ろう!みなさんファイティン😍イベントバナー

いくつか購入品⬇︎