数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊
昨日きてたフィッシングメール👇

税務署とか国税局とか国税庁とか特許情報局とかwww

個人事業主とかでe-Taxとか実際してる人はタイミング的にもあれ?本当かな?ってちょっと思わず専用リンク開いちゃいそうになるよね😱😱😱


冷静に読めば全く意味わかんない文章だけどね😂手口もどんどん巧妙になってきているみたいだし、みんな気をつけましょうね😮‍💨



 TODAY'S
 
今日のオススメご紹介品♡


今日オススメしたい3選はこの時期本当に役立つ便利グッズ🤭私ももちろん愛用してる推し商品


まずは絶対こちら!

①吊るせる!衣類圧縮袋


真冬のダウンや厚手のセーターをしまってもいい時期になりました!吊るせて圧縮できるのでシワになりにくく、クローゼットが広くなるので毎年かなり重宝してます🫣


圧縮袋使用時のポイントとしては
しっかりチャック部分を止めること!!
オフシーズン中ずっと圧縮キープさせるために、端から端まで完全に閉じた事をチェックしましょう🫡


今回こちら4/5限定!

フォロワーさん限定1000円OFFクーポン頂きました😍

クーポンこちら


次は

②防水圧縮トラベルポーチ


新生活にむけて!幼稚園保育園などお着替えセットやおむつなどを持っていかないといけないので、サイズ的にも圧縮できるところも防水なのもGOOD‼︎
またGWや夏にむけた旅行にも最高!我が家はダンスの発表会に向けて衣装を入れるのにも重宝してます😍😍😍

今回こちらは4/5限定!

70%OFF 1990円→550円

※こちらはクーポンなしで購入先の金額が変更されているとおもいます!ご確認ください♡

購入先はこちら


③最後はこちら

水切り水筒スタンド


新学期、新生活スタートで、水筒やタンブラーを持ち始める方も多いかと思います!
あたたかくなって、これから水筒もタンブラーも家族で使う本数も増えると思います。
我が家でも長く愛用中🫶

※付属のマットは『ワッフル織抗菌吸水マット』になります😄

こちらも4/5限定‼︎

40%OFF 3280円→1950円

※こちらはクーポンなしで購入先の金額が変更されているとおもいます!ご確認ください♡

この機会に是非😌

さて
『台湾地震』心配ですね😭💦
私はじょーの歳の時、1週間程台湾にホームステイしたのでホストファミリーの事も心配です😭
大丈夫だったかなぁ。。。

お隣宮崎県で起きたサッカー⚽️グラウンドでの落雷も本当に怖くてニュース見ながら震えた😭どうかどうか全員無事に元気に回復しますように。。

陸上も大雨の中でも走るから、広いスタジアムで雨が降る時の競技本当心配になる😭💦
地震も雷もだけど、本当自然災害って怖いですね。できれば本当何も起きないで欲しい😢😢

てことで今日は朝イチで耳鼻科にきてます🫠🫠🫠じょーも風邪こじらせ中🤧季節の変わり目やだー!

でも昨日はえーたん来て癒された🥹🥹🥹中2女子リクエストの、しっとり柔らか系クッキー、チョコチャンククッキー食べたいっていうんで家にある材料で作ったら激うますぎた🤣

重曹いれて周りは少しサクッと!

なんじゃこりゃー🤪岩塩も少し入れたんだけどそれまたうんみゃー!皆んなで取り合い🤣

また作ろう〜😚😚😚


さぁ今日も頑張りましょう

みなさんファイティン😍イベントバナー

購入品♡