数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます☺️
昨夜は謎に腹痛と嘔吐に苦しめられて3時頃やっと寝れた、なんだったのー😱😱😱熱もないし今朝は食欲もあって元気!!
念の為今日はお仕事休みだからゆっくり寝よう☺️食べ、すぎ?!😇

昨夜すみれのダンス中アミュに歩いて行ってKALDIに寄ったら

coffee試飲に、ティムタム試食に、、、満足〜😂😂

ご飯食べた後でお腹いっぱいだったのにペロリ😂

クリスマスイルミネーションも始まってて店内もクリスマスソングでこの時期ワクワクしちゃう🥰


では今朝のレシピです♡


今日は食感が楽しいおかずにもなる副菜をご紹介



れんこんとエリンギ揚げの
甘酢和え
【材料】
・れんこん 100g
・エリンギ 2株
🅰️
・醤油 小さじ2
・酢 小さじ2
・砂糖 小さじ2



エリンギ、れんこんは薄切りにし、🅰️は混ぜ合わせておく。


油を熱したフライパンでれんこんを揚げ焼きにする


こんがり色づいたらとりだしておく。


エリンギも焼き目がつくように、焼く。


エリンギに火が入ったら、れんこんをもどし、🅰️を流し入れる。


全体に味が絡んだら火を止めて完成😋💓

きのこと、エリンギの食感がとっても楽しい‼︎


甘酸っぱい味付けで食欲増進‼︎

お弁当のおかずなどにもいいね☺️

是非おためしあれ♪


さて

昨日本屋で一際目立つところに陳列されてたこちらの本

『勉強麻薬』

1冊読み終わる頃には『めんどくさい』『しんどい』『やる気が出ない』が消えて勉強なしでは生きられない体になる🤣🤣🤣

我が家のすみれさんに読ませたい1冊だけどね

そもそも勉強嫌いは本読まねぇ😂この本手に取らねぇ😂


なんなら『勉強しなさい』っていうより『この本1冊全部読みなさい』の方がハードル高いww



兄さんにはもうそろそろ勉強やめて寝なよーっていう、妹にはたまには5分でいいから勉強しなよっていう、どーーーーして同じように育ててきてこんなに違うんだろ。私あと10人育てても子育て攻略できないとおもう😇😇😇


てことで勉強は諦めて←

こっち買った😆

またまたLDK

見たかった特集が3つあって

これから12月に向けて場所別大掃除術!これちょーー詳しく書いててめっちゃ役立つ😍キッチン、お風呂、換気扇、鏡、洗面所、トイレ、リビング、玄関、ベランダ、乗り物!掃除の仕方だけじゃなくておすすめお掃除グッズの比較や紹介もいいーーー!


次はキッチン雑貨の大正解


最後はあったかインナー特集!


今日はこれ見て掃除のイメトレしよーっと🧹🧼

 

さぁー今日も頑張りましょう😍

みなさん笑顔でファイティン😆


イベントバナー

 お家でお仕事に最高

クーポン利用で1013円😍黒とグレー買う!

形可愛い♡半額!!!

半額!袖が可愛いーーー♡欲しい

コーヒー豆まとめ買いした😁

夜用再購入🥰🥰🥰