数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます😊

今日は朝から大雨☔️こんなに降るの久しぶり!昨日が雨じゃなくてよかったー😭😭😭


今日は朝から病院、退院して4回目かな?のレントゲン検査。

今日こそ今日こそ今日こそステロイド終了宣言、先生お願いします😭😭😭😭🙏もう半年飲み続けてる🥲


病院終わって時間あったらアミュ行きたい🥹🥹🥹

昨日からAMU×IKEA

POP UPしてるんだって🤭

熊本住んでる時は福岡までたまに行けてたけど、鹿児島きてからはなかなか🥲

何かかわいいのあったら買っちゃおー🤭🤭


さて今日のレシピは

我が家でよーく登場する

サバ缶を使った簡単レシピ😋


鯖缶とキャベツのお焼き

【材料】

・鯖味噌煮缶 1缶(90g)

・キャベツ 1/4玉

・長ネギ 1/2玉

・お好み焼粉 大さじ5

・卵 1個



キャベツと長ネギは、みじん切りにする。

鯖味噌煮缶も、ハサミでザクザク切る。


ボウルに材料を全て合わせる。

鯖味噌煮缶は、汁ごと加える。


しっかり混ぜ合わせる。


油をしいたフライパンに一口大に形成したタネを並べる。


蓋をして蒸し焼きにする。


裏面もこんがり焼いたら完成😋👍



鯖味噌煮缶のしっかりした味とお好み焼粉の風味と旨みで、何もつけなくてもとっーても美味しい☺️
一口サイズだからお弁当にもgoodー😉👍👍💓
オススメです😉👍

さてさて昨日は指宿へ


鹿児島県駅伝大会🎽


海沿いを4km、市大会で勝ち上がってきた強豪チームだらけ、ひぇーーーー速い💨


知らない地区もたくさんw42年ほぼ鹿児島県民なのにww

じょーは順位的には低くてチームメンバーにも🙏だけど、やっぱりすごい速い人達と走って自己新記録だったみたい。いい経験🥲

声援で声枯れた🤭皆本当よく頑張ったーーー😭


ちょっと私は応援遠足気分🤭


終わったの13時半頃で

遅めのランチ!


アイスキャンディー食べて

帰りは混んでて1時間半以上かけて🚗鹿児島帰ってきたらもう夕方!

バッタバタと買ってきたお弁当を食べさせてそのまますみれを連れてダンスへ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

昨日は4時間近く運転した😇


私は車の中で夜ご飯はパン😵‍💫

じょーも駅伝から帰ってきてお風呂で湯船マッサージして、上がったらそのまま塾へ、22時まで🥱起きてられたかな😵‍💫


それぞれみんなよく頑張った1日でした😊お疲れ様🍎

さぁみなさん今日も一日

笑顔でファイティン😋

本日のダンボ弁当


・トンカツ・オクラの肉巻き・人参しりしり・塩鮭・ウィンナー

イベントバナー

お買い物マラソン購入品