数あるブログの中から
お越しいただきありがとうございます♡

2人の子ども、兄(中学生)妹(小学生)と3人で生活している40代ママです🫶パパは単身赴任中で絶賛ワンオペ中!食生活アドバイザーの資格を取得後、陸上を頑張る息子の力になりたくてスポーツフードアドバイザーの資格取得。家族の食事サポートをする中で、栄養素のバランスだけでなく、子どもの成長や家族の体調、その日のコンディションに合わせ、「食」を通してココロが豊かになるような、五感で楽しめる料理を作っていきたいと思ってます♡

Amebaブログでは毎日写真工程付きのレシピの他なにげない日々を配信しています♡


❤️Instagramもよろしくお願いします❤️

おはようございます🥱
朝起きるのがしんどい時期突入、布団から出れない🥱🥱朝まだ真っ暗だから体が朝だと認識してくれない🥱眠すぎる😪

とりあえず早く朝練終わらないかなぁ😪テスト前の朝練可哀想😪

今朝のレシピは♡
昨日の私とダンボの昼ご飯🥢


焼き海苔で!

とろーり海苔梅蕎麦


これ美味しかった〜😋簡単だしまた作ろう!栄養価アップだし♡

【材料】

・蕎麦 1玉(150g)

・水 350ml

・八方だし 50ml

・はちみつ梅 2粒

・焼き海苔 大判2枚(約6g)

・ネギ、かまぼこ お好みで適量



材料をそろえます

鍋に水と八方だしを加え温める

この八方だし美味しくてまとめ買いしてる😍


蕎麦と海苔をちぎって入れる


梅も種を取り除いて加え、海苔がドロドロトロトロなるまで煮る

ネギやかまぼこをのせて完成🩷

海苔と梅がそばに合うー!

海苔がたっぷりで、そばに絡んで最高に美味しい!風味が豊かで美味しいね〜っていいながら汁まで完食の昼ごはんでした😋😋😋


さて昨夜はすみれダンス

ダンス中ウォーキング行くんだけど、その後どーーーーーしても体が欲して👇

チョコパイ🤤🤤🤤


ウォーキングの意味!😇疲れてると甘いの欲しくなる😮‍💨😮‍💨


ウォーキングと言えば我が家に二代目のウォーキングマシーンが届く🩷今回はこれ👇


前まで使っていたのもすごくよかったけどね😊さらにシンプルに


☝️このタイプと迷ったけど必ずスマホで韓ドラ観ながらウォーキングするから、これだと三脚を立てないといけなくなるので

スマホホルダー付きに😊


しかも薄くなって収納できちゃう!!私の場合毎日隙間時間にちょこちょこウォーキングしたいから、出しっぱなしだけど😊


いつも5.5km/hくらいで歩いてた、また明日からおうちウォーキングできるの嬉しいなー😊

みんなも一緒にお家でちょこざっぷしなーい?😆


我が家は一応こんなのを敷いてる

昨日の韓ドラ2023

トップ5を決めようと思って見てたんだけど、マジ内容忘れてるのが多すぎて😂😂😂


とりあえず!覚えてて面白かった記憶があるのが⭕️のやつ


トップ5は

順不同で、グローリー、ペントハウス、ペーパーハウスコリア、良くも悪くもだって母親、悪霊狩猟団カウンターズかなぁー🤔🤔🤔

ドクターキムサブとDPもよかったなぁ。。


バラエティ部門はダントツ悪魔の計略デビルズプラン!!


映画部門はTHE WITCHとオオカミ狩り!ぶっ飛んでて衝撃だったけど、ずっと残ってる。やばかったマジで😂😂😂


みんなのベストof韓ドラ2023教えてねー😊

さぁー今日も頑張りましょう🩷
皆さんファイティン☺️

​本日のダンボ弁当


塩鮭・ポークチャップ・小松菜と魚肉ソーセージの卵炒め・チキンナゲット・ウィンナー


イベントバナー

ウォーキング用ウェア

可愛い♡

去年白と黒を買ったパンツ

生ゴミはまじでこれ!!全くにおわない!


ジムや1泊程の旅行、ママバッグなどに最高なサイズ!!

愛用品♡洗えるの最高

愛用品♡


楽天ROOMはこちら