じょーもすみれもうなって食べた!明日も作ってーとお願いされたほど😋😋😋
旬の里芋でコツあり!
サクっモチっフライド里芋
【材料】
・里芋 5〜6個
・片栗粉 大さじ4〜5
・水 大さじ2
・塩 小さじ1
・青のり 大さじ1
ポイント
①里芋は滑りやすいのでキッチンペーパーでぬめりを取って細く千切りに!!火が通りやすくサクッとなります!
②片栗粉と水でトロッとなるように全体をまぜ、最後に大さじ1〜2片栗粉をまぶしたらそれはあまりまぜずに、粉っぽい状態でok!サクッと仕上がります!
③フライパンの油は弱火!低温からじっくり揚げます!バラバラにならないように片面5分触らずしっかり揚げます
うっすらきつね色になったら塩と青のりを混ぜたものを全体まぶして完成
脱衣所の横にあるから
お風呂入る前にトイレ行くことが多いんだけど
リビングから丸見えだからトイレ行って→脱衣所入って服脱ぐ流れ
昨日はダンスで帰り遅くて炊事や洗濯物畳んでから風呂入ろうとしてたら、あっという間に23時過ぎ。すみれも寝て、さぁ風呂入ろう、と全裸になってから、あ、トイレいきたい。ってなって
もう夜遅いし、じょーは2階にいるし、と思って全裸のままトイレへササササーーーッとダッシュ
と。トイレットペーパー🧻がない😇トイレ内に昨日に限ってストックもない😇階段下収納にしかない😇いつもなら呼ぶすみれも寝た。そして、このタイミングでじょーが2階から1階へ。
オワタ。じょーにトイレットペーパーとってもらって🧻も扉開けた瞬間全裸のオカンだしw今トイレから出て行っても全裸のオカンだし😇
思春期反抗期男子と全裸オカンのカオス対面だけは避けたい。
どうしよう
とりあえず。🧻拭くのは諦めた←そのまま風呂だし!!キリッ
とにかくじょーと対面しないようにそろーーっと開けて、顔だけ出して、じょーがBKFチェアでスマホ見てるのを確認して、ソローッと出て脱衣所へ💨
ハァハァハァハァ。あー死んだ。
風呂の時はダブルロックで🔐入るじょー。私やすみれが風呂入る時は2階に行くじょー。そんな思春期男子と全裸対面が阻止できて本当よかったwww
そんなじょーさんに。新しい陸上用靴下。5年以上靴下はずっとTABIO、レーシングラン!
1足2000円位上するから、手軽に買えないんだけど、走る時やっぱり全然違うっていうので、ボロボロになった2足と差し替え!
今日も履いて朝練へ行きましたー🏃♂️
さぁ今日も頑張りましょう
皆さんファイティン❤️
今日のダンボ弁
・ポークチャップ・ちくわ大葉巻き・焼きカボチャ・缶詰ヤンニョムチキンとオクラのマヨ和え・紫キャベツラペ・ゆで卵
去年買って重宝したスマホ毛布、今日お洗濯してる
2本リピ買いした細見え楽ちんパンツ!冬はこれ着る確率高め!普段着に欲しい!!50%OFFクーポン有り
こっちも可愛い😍じょールームパンツ!綿100今週中にラグを買うーー💦
オススメキッチングッズ👇










